> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
> タイム・イーター
先日、秋葉原にてアジア版ウリアさんをゲット。
ウリアスリーブに入れてあらゆるデッキを粉砕してくれるわー!
グハハハハー!!

闇紅の魔導師とグリードクエーサーについて
集英社定期購読サービスに電話しました。
どうやら、キチンと6冊目にカードを封入されたようで
こっちが気付かずに捨ててしまった可能性があるようで…

まぁ、あきらめようかなと思ってたら
担当者という人から次号におつけしますと言われました。
ラッキー?なのかな?


さて、最近注目のこちらのカード

タイム・イーター
機械族 ★5
攻撃力1900
守備力1700

このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、
次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。


このカードの特徴をいくつか挙げると……

・機械族なので、リミッター解除などのサポートに恵まれている

・攻撃力はやや物足りないが低いほうではない

・一度効果発動に成功すれば次のターン
 戦闘で破壊されることはほぼ無い

一番重要なのは、3つ目の部分では無いでしょうか。
サイバードラゴンとて、メインフェイズ1に特殊召喚されなければ
その攻撃力を活かすことが出来ません。
もしかすると、凄い制圧力を持っているカードなのかもしれません。
その性質的に、
ガジェットに投入することでその効果を存分に発揮することが
出来るのでは?

後、見逃せないコンボが覇者の一括とのコンボです
これを使えば相手ターンを完全スキップさせることが…
でも成功率はそんなに高く無さそうです。

書いてたら、どんどんタイムイーターデッキが組みたくなってきました。
ガジェットメインならば、かなり行けそう?

あああんもう、旧神族カッコいいよ旧神族(真DM2での種族)
アニメではドーマ編ラスボスのダーツさまがデッキに入れてました。

問題は絶版というところじゃ……
[PR]
by pikeru2500 | 2007-04-25 04:24 | 遊戯王