> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
> 無題
やばい、アイドルマスターやりたくなってきた

なんとなく遊戯王アニメの好きな話を
ランキング形式で書いていきます
まずは無印から


無印 遊戯王デュエルモンターズ編


3位 アテム vs 武藤遊戯

原作はちょっと急ぎ足で終わってしまったので
じっくりと描写してくれたアニメ版の最終デュエルは
とても良い出来になっていました。
神のカード撃破後の旧カードたちで戦っていく
あたりがとても大好き!
バスターブレイダーかっこいいよ破壊剣一閃


2位 闇遊戯&海馬 vs ダーツ 

ドーマ編最終戦のこのデュエル。
これのためにDVDボックスを買ってしまった。
遊戯と海馬がとても苦労しながら戦っていて、
闇遊戯が「どうしよう…」と焦ってる中、
そんな遊戯を叱咤する海馬がいい雰囲気。
めちゃくちゃな決着のつき方も
なんでもアリのドーマ編ならアリ。


1位 海馬vs乃亞 & 遊戯vs乃亞

海馬のデュエル内容を遊戯が引き継ぐので
一まとめのデュエルとして扱う。
何といっても、海馬のラストバトル!がカッコよく、
その直前の
「俺のターン!俺のデッキよ!俺とモクバを導け!」
という台詞がめちゃくちゃ大好き。

遊戯の「今のデュエル、本当の意味で負けたのは貴様のほうだ!」
という台詞が涙を誘う。

青眼3体融合→融合解除
の流れはもはや伝説級。
リアルタイムで兄と一緒に見ていて
共に叫び声を上げてしまった。 


GX編は明日書いてみようかしら。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-07-18 19:23 | 遊戯王