> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
> 小説
完結したことだし、
スレでも見てくれてた人がいたみたいなので
投稿した小説を晒すことにします

1.宿命のラストデュエル

禁断の処女作。
遊戯と海馬のデュエル。
はっきりいって中二病作品だと思います。
大型モンスターとの激突を書きまくりたかった。
とにかく誤字とルールミスが恥ずかしい。
とくにルールミスは流し読みなら問題ないけど、
じっくり読むと誰でも気付くらい致命的なミス。
ただ最後の締めは個人的には良かったなぁ…とか思ったり。


2.帝王の涙

タッグフォースがあまりにも素晴らしすぎたゲームだったので
発売一ヶ月後に思わず執筆を初めてしまった小説。
タッグフォースのプレイヤーなら、
誰もがピンとくるタイトルに。

今回は軽く、ソフトに、短くいこうと思ったけれども、
キャラクターが勝手に動き回ったので
長い作品になってしまった。

こちらも誤字、ルースミスがいくつかありますが
前回ほど致命的なものは無いっぽいので安心…。

ずっと一人称視点で進んでいくという
手法で書いていったので、じっくり感情表現とかを
書けたのではないか……と思う。

書いてるうちに主人公、石原法子にどんどん感情移入してしまい、
伸び伸びと書けました。

続編は多分書きません。


※オフ会については先日の日記参照
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-15 03:37 | 遊戯王