> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
> 光と闇の竜+アンデット
c0111057_18444546.jpg
 

ちくわネタがやたらツボったので
寄生ジョーカーで1枚落書き

今日は自分にしては珍しく、
リアルで光と闇の竜+アンデッドのデッキを組んで
デュエルしてみました。
通称ゾンビライダーって言われるデッキですね。

デッキ内容はこちら。

・・・

神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
光と闇の竜
光と闇の竜
龍骨鬼
ヴァンパイア・ロード
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
魔導戦士 ブレイカー
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
ダンディライオン
魂を削る死霊
黄泉ガエル

おろかな埋葬
おろかな埋葬
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
強制転移
強制転移
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
貪欲な壺

リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

・・・

バルバロスがやはり大活躍し、光と闇の竜からの蘇生が強烈。
ソンビマスターはサーチ手段豊富なので
なかなか困りませんね。
光と闇の竜は2枚しか持ってないので
2枚ですが、ちょうどいいかも…

生者の書のおかげで、光と闇の竜の天敵である
相手の黄泉ガエルを除外できるのも心強いです。

罠が普通すぎるので、強制脱出装置とか入れても
面白そうです~。
何度か使って調整したらサイトに更新しよう。

デュエル場は今日は大勢いたので
10回ほど使ってみましたが、なんだか安定感が凄いデッキですね。
ほとんど事故りませんでした。
苦手なデッキはやはり除外デッキ。
当たり前といえば当たり前ですが…
生贄封じの仮面もなかなか厄介でした。

……生贄封じの仮面、密かに流行?
霧の王の登場で生贄の重要さが再認識されたんでしょうか。
 
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-29 18:45 | 落書き