人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 制限改定
遊☆戯☆王キャラのデッキを最新のものに更新しました。
時間が取れたときに前々からちょこちょこイジッてて、
基本的にCGIやゲームなどで全てテストしてあります。

海馬瀬人のデッキはもっとはっちゃげてもいい気がして、
サファイアドラゴンなど入れれば龍の鏡も未来融合も
うんと使いやすくなるし、
実際に構築したんですが……
なんか社長っぽくないな~とか思ったり、
激昂のミノタウロスとブラッドヴォルスで力押しするのが
なんかそれっぽかったんでこんな構成になっています。
死デッキで壊滅状態になるのはお約束です。

闇PKはさりげなくどんどん実戦強化させてます。
でも相変わらずパワー不足です。
ぜひ覇王のリメイクを。

使ってて面白かったのは闇マリ。
へルポエマーが最初入ってましたが
あまりに使いにくかったので、万能手札破壊の
テスタロスに登場願いました。
このデッキとはなかなか相性がいいです。
しかしあまりイメージと合わない気もするので
早いところ闇属性の帝王が欲しいです。

BIG5の面々は色々弄るのが面白くて
サイレントアビスとか普段は入れないようなカードを使うのは
新鮮味溢れます。

乃亜デッキは今回更新分で一番気合を入れて製作。
スパイラルドラゴンとかネタ分もありますが
シナトの攻撃力はなかなか頼りになるし、
スパイラルドラゴン蘇生からの奇襲も一気にライフを
削りにいけます。
突然変異禁止でサイバー系が使えなくなってしまったのは残念。

・・・

秋葉原へ買い物&オフ会場所の下見へ行きました。
アメリカのマクドナルドキャンペーンのカードを入手できたり
海外のみ販売のサウザンドアイズジェリーフィッシュなど
珍しいものゲットできてホクホクでした。

オフ会場所のオーガは席の予約ができるとのことなので
予約しようと思ったら、一ヶ月前に告知+二千円の場代が
必要らしい…。
お金はまぁいいのですが、もう一ヶ月切ってたので予約は出来ないと
言われました。
普通の席でも大丈夫かなぁ。
また、客自身がイベントを開催する場合も許可が必要とかで
オフ会そのものは問題無いにしても、
大会の開催は厳しいことになりそうです。

店からのクレームによるトラブルが起きても困るので
大会の開催は無しの方向で行くかもしれません。
(人数少なめならこっそりやるかもしれませんが…)

ここらへんはオフまでに決めておきたいと思います。
by pikeru2500 | 2007-09-05 01:35 | 遊戯王

遊戯王中心
by pikeru2500
> 自サイト
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧