> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
> せっかくなんで
コメ返信
>としあき殿、都市殿
あれは全面的に自分が悪かったと反省。
「純正」と頭につけたのが主に荒れる原因だったみたいで
別に本当に「純正」って意味ではなく、
ただ単に「あ、ブラマジに拘ってるから純正ブラマジって感じだな」と
思ったのです。
今後発言には注意しないと…。
DDアサイラントは彼がシークレットが当てたので
異次元の女戦士と差し替えで入りました。

せっかくなので自分のデッキも晒しちゃう
ほとんど変わっちゃいないぜ

・・・

風帝ライザー
風帝ライザー
風帝ライザー
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
キラー・トマト
ならず者傭兵部隊
クリッター
サイバー・ジムナティクス
D.D.クロウ
究極封印神エクゾディオス

サイクロン
スケープ・ゴート
マジックブラスト
マジックブラスト
ライトニング・ボルテックス
収縮
収縮
収縮
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
貪欲な壺
貪欲な壺

ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

・・・

エクゾディオスが入ったことでクレインがとても簡単に
デッキに戻せるように
ライザーの生贄確保にもなるし…
しかしまぁ、クレインの後ろにカードを1枚伏せるだけで
相手がゴッドバードを警戒してピタリと動きが止まるのが面白いです
余ってたマジックブラスト伏せてただけなのに
警戒してカード展開しないおかげで逆転できたこととか何度か…。

実は先月までは「光と闇の竜」も入ってたんですが
サモプリデッキとは微妙に合わないし、
対策手段も昨今では豊富なので思った通りの活躍ならず。
というわけでリストラと相成りました。

ミラーフォースとかも抜きぬき。
このデッキは魔法カード命なんで、
全体のバランスが破綻しないように少しでも魔法の数は増やしたい。
相手が出す帝も苦手なので、奈落の落としアナ・コッポラで対策。

スケープゴートもそろそろ不要か?
最近全然発動せず、むしろコストで捨ててばかり。
常に自分の場にモンスターが存在するように努めるコンセプトなので
それが原因かも。

魔法カードの枚数を減らすわけにもいかないので
何か面白そうなカードをチョイスしてみる。

●大寒波(モンスター効果主体なので相性いいかも)
●魔法効果の矢(イザというときに。ジャマならサモプリのコスト)
●シールドクラッチュ(ゴッドバードで十分破壊カード充実してるから微妙か?)
●強制転移(手札に余ったクレインがよぉぉジャマでよぉぉぉ)
●エネミーコントローラー(万能速攻魔法として)

この中だと……強制転移あたり?
色々試してみましょうか。

「これが完成形だ!」と思っても次々と補強箇所が見つかるあたり
自分もまだまだっすね。
次回のダークモンスターもサモプリと相性が良さそうだし、
ああ、本当に楽しみだ

ちなみにTF2でのサモプリデッキの名前は
誰も見てないことをいいことに
「さも☆ぷり」やら恥ずかしい名前をつけていたりする
[PR]
by pikeru2500 | 2007-11-05 15:44 | 遊戯王