> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
> 大会結果
というわけで、先日書いたサモプリシムルグデッキで
公認大会に行って来ました。

1戦目、六武衆
師範持って無い私にとってはリアルで組む縁の無いデッキだぜ!
ゲームで楽しませてもらおうか!
序盤から神速の具足などで苦戦、
サモプリ→クレイン→ゴッドバードの手で
どうにかカード差を巻き返す。
トドメにダークシムルグ降臨でフィニッシュ。

続いては相手の事故でなかなかモンスターが出てこず
長男クレインがパタパタ削る。
次男クレイン引いて手札で溜まる、ライボルのコスト。」
三男クレインが勝負を決めた。

2戦目、ロックバーン
サモプリデッキは対策カードをダイレクトに持ってこれるので
ロック相手にはお強いです。
が、しかしサモプリを畳返される事態が続き、
おまけに除外までされてダークシムルグ出せずに敗北。

続いては早々とサイドから投入したサイコショッカー降臨、
さらに、すぐに墓地にハーピィクィーンとキラートマトが落ちたので
ダークシムルグを特殊召喚、完封して勝利。

ラストも同じように対策、
ケイローン効果→マジックブラスト捨て→次のターンマジックブラスト回収
が綺麗に決まって勝利
サモプリデッキと相性抜群なだけはあるのぉ

三戦目、光と闇の竜+D-HERO
オーバーデステニーで生贄を確保する珍しいデッキ
クロスソウルでこっちのモンスターを生贄にされ、
裏守備でセットしたので、なんだ?と思って警戒してたらディアボリック。
こいつぅ、びびらせんなよぉ♪
と思ったらライダーデター
敗北

次戦はかなり長引いて、エキストラターンに突入
最後の最後でブルーDからの奇襲で大幅にライフを削られ、
ターンオーバーで敗北。

今回はダークシムルグの強さを実感すると共に
他の人が使っていた天使デッキの脅威も知ることが出来た。
意外なことにドラゴンデッキはまるで見当たらず。

次回パックで何かサモプリ強化できるカードがあるといいな~ん
[PR]
by pikeru2500 | 2008-01-22 01:41 | 遊戯王