> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
> シンクロ考察
シンクロモンスターの考察をアップしました。
自分用に作っていたりもします。


以下、自分語り。


9月から、もしかすると…
サモンプリーストが制限になってしまうかもしれない
という大問題を抱えています。

私の昔からの付き合いの人は
私がかなりのサモプリ馬鹿ということは周知
していると思いますが、
そのサモプリが制限になったら、遊戯王の方向性を見失って
しまうかもしれません。
そうなった場合、今後何デッキを使っていくか
今だに見えてこないのです。

私がサモプリを愛用している理由は、3年前の
九州チャンピオンシップという非公式大会で
準優勝した人が使っていたから、というミーハーな理由ではあります。
少しでもその人に追いつきたいという思いで
サモプリを集め、大会でも何度か優勝することが出来ました。

心の底からこんなに頼りになるカードなんてのは初めてで
3年間使っているうちに愛着も半端ではなくなってきました。

しかし一向に復刻される気配は無く、
気がつけば制限へのカウントダウンを…。

今の環境でサモプリが大活躍しているのは素直に嬉しいです。
それとdat定時スレで人気を得ていたレスキューキャットも共に
デッキに投入されていることがほとんどで、
「さすがdatだ、時代の最先端を行き過ぎていたぜ」
と思わずにはいられません。

制限になっちゃったらなっちゃったで、
また復帰するのを静かに待つとしましょう。
何を使おうかな?
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-23 04:54 | 遊戯王