人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 4万ヒット
4万アクセス突破しました。
どうもありがとうございます。
これからもゆるゆる頑張って行きます。

すげぇ特徴の無いトップ絵ですが
ただ単に何描くか考えてるうちにタイムアップだったから。
気が向いたら何か描こう。

本日は久々に大会に行って来ました。
使用デッキは先日日記に書いたダムルグシンクロです。

一戦目 シンクロダムド  ×○○

ブリューナクを相手のゴヨウガーディアンで奪われたり
賄賂でことごとく無力化されたりなど苦戦。
撲滅の使徒で伏せカードを根絶し、
スターダスト&ダークシムルグの組み合わせで勝利。


二戦目 宝玉獣 ○×○

あまりデュエルしたことのないデッキなので
どうやって戦っていくか模索しながらデュエル。
ちんたらしてたら究極宝玉神レインボードラゴンが降臨なされて
一回敗北する。
ラストはブリューナクで戻しまくってゴリ押しで勝利。


三戦目 剣闘獣 ○×○

罠多目の剣闘獣なので、とにかく撲滅の使徒が活躍。
スターダスト+ダークシムルグの組み合わせに相手は対抗できないらしく
押し切ってマッチ勝利した。


四戦目 虚無魔人弾圧ビート(メタビート) ○×○

虚無魔人がとにかく厄介なので、慎重に除去しつつ挑む。
精神操作が大活躍で、伏せモンスター除去やシンクロ素材に
とても役に立った。
禁止令でレスキューキャットを宣言されるも、サモプリから
スターダストをシンクロして勝利。


決勝戦 緊急テレポート式ダムド(緊テレダムド) ×○×

いよいよ決勝。
相手もシンクロ型で、ゴヨウガーディアンが互いに出まくり
奪い合いにつぐ奪い合いだった。
ダークシムルグのコントロールを奪われるなど苦しい戦いだったが
1対1まで持ち込む。
ラストのデュエルはもう凄い攻防だった。
逆転に次ぐ逆転で、最後は引き勝負となったが
相手に先手を取られて敗北。惜しい!

結果、準優勝

やったーい


パックは4つもらい、

ヴァンパイアジェネシス(パラ)
リグラスリーパー
魔術の呪文書×3
モンスターレリーフ×2
はさみ打ち

呪文書出すぎw
オマケでカオスソルジャーを1枚参加者の方からいただいた。

うむ、次回も参加しよう。
by pikeru2500 | 2008-07-14 21:50 | 遊戯王

遊戯王中心
by pikeru2500
> 自サイト
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧