> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
カテゴリ:未分類( 38 )
ダークモンスター
いやー次のパック、ファントムダークネスは
実に充実したカード揃いですな。

ユベルやレインボーネオスは元より
前シリーズの目玉モンスターのダーク、
ハイプリーステスのダーク
もう欲しいカード多すぎます。

ここまで期待したパックはここ数年無かった気がする。


あ、覇王パック2箱買いました。
満遍なくカードが出た感じです。
ヘルスナイパーと、まりさすでびる1枚づつ入手。
ヘルスナイパーロックバーン組んでみたいので、
シングルで集めようかなぁ。

ダークコーリング面白い!
イービルHERO出すときって覇王の口真似しちゃいません?
あ、俺だけ?サーセン。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-10-20 00:23
制覇~
TF2、デュエリスト1のキャラ全員攻略完了~

なんていうか…
前作と同じく作りかけな印象が
やっぱり強いですね。

コブラのイベントが非常に中途半端で、
光の結社イベントも消化不良。
アニメ2期の内容が完全スルーとは思わなかった上に
主人公は十代やエドらと同じくらい重要ポジションだったらしい。


ところで十代の信頼度8のイベントで、十代とデュエルするわけですが
そのときの十代のデッキが攻略本に書いてある
「ビート・オブ・ヒーロー」じゃなくて、「パートナーデッキ」だったんですけど、
これは攻略本側のミスなのだろうか
十代のデッキ思いっきり弱くしちゃえば楽勝になりますな。


全体的な評価は…(辛口な評価あります)






ストーリー 
キャラクターによってオリジナルの展開が用意されていて良い。
ただ、信頼度1~4まで全員同じイベントってのは正直ダレる。
デュエリスト2・3のキャラだと変化するが、
全体的に非常に盛り上がりに欠けると思った。
デュエリスト3のキャラクターをストーリーに絡めてくれたのは
とても良かった。剣山編だけの要素にするのは非常にもったいない。
ひっじょーに個人的な意見としては石原姉妹を
ストーリーに絡めてくれただけでも最高だった。


デュエルのテンポ A
自分で調整できるし良い。
ただ、個人的には前作の「デュエルスピード・速い」が
ちょうどいい速さだったので、今回はちょっと速すぎるかなぁ。


システム 
前作よりもドローパン頼りの信頼度上げ。結構だるい。マイナス点。
デッキ構築画面は前作と同じで使いやすいけど、
CGIのカード検索に慣れてるとちょいまどろっこしい。
でもAという評価がついているのは
パートナーのデッキが編集できること
これはマジで感激した。
最初のマイナス点が無ければSを上げてもいい。


カード収録 A
延期したことを含めても文句無し。
ちゃんと発売日に出ていれば「よくぞ雲魔物を入れてくれた!」と
絶賛していただろう。
さらに、ブリザードドラゴンらの収録も歓迎すべき。
滑り込みギリギリセーフといったところか。
「エクゾディオス」や「キメラテックフォートレス」が無いが、
フォートレスはちょっと色々問題もあるので出なくて良かったのかも。
オリジナルカードの充実具合も素晴らしい。


音楽 
(´・д・`)……
(´;д;`)ウッ…
通常デュエルの音楽は前作と同じだが、有利時のBGMが変更に。
イベントデュエルの曲はまったく同じ。
で、もう完全に「エーーーー」って思ったのが
ラスボスのBGMまで全部普通のイベントデュエルの曲。
せめて斎王(破滅)戦だけでも変更しない?
聞き飽きたにもほどがあるので、ものすっごガッカリした。
通常デュエルのBGMは結構好きなのだが…
Dつけてもいいですか?


攻略本 
情報不足です。
デュエリスト3のデッキも知りたいんよプレイヤーは。


デュエリスト3 
クール系お姉さまキャラ 藤原雪乃
オドオド系妹キャラ、でもゲテモノ好き 宮田ゆま
眼鏡が慄然と輝く委員長 原 麗華
光のピラミッドの使い手 樋口 桜
で、男性キャラって新キャラいましたっけ?


総評 
他にも色々あるが、総評としてはA。
デュエルゲームとして文句なしの出来だと思う。
数々の問題点は簡単に解決できる気がするので
(具体的に言えばストーリーと音楽)次回作はもっと期待したい。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-10-18 18:41
攻略ページでも…
タッグフォース2のページでも作ろうかなぁとか思ったり…
内容は
キャラごとのオススメデッキと相棒のデッキのレシピ、
オリジナルカードを使ったデッキレシピ、の
2種類を予定してます。
すっごいのんびりやってこうと思います。

カードの内容と禁止制限は
タッグフォース2でしか登場しないものになりますね。



闇の神ダークゴッド(笑)のデッキは強いかどうか…
直接攻撃できないデメリットがありますが、
すっげー強力なサポートカード、無限の降魔鏡があるので
スキルドレインを入れてみるといいかも?

で、トークンって通常モンスター扱いなんですが、
このトークンにもスキルドレインの効果は適用されるんだろうか?

……。

調べてみたらどうやら適用されない模様。
つまりトークンにはスキルドレインが通用しない、と。

闇の神ダークゴッド、および無限の降魔鏡によって産まれた
ダークゴッドトークン4体でダイレクトアタック!の夢はもろく崩れ去ってしまった.

もうウイルスデッキで組むしか無いか!?
[PR]
by pikeru2500 | 2007-10-10 17:51
まだまだリニューアル中
二次裏関連のコンテンツを掲載しました。
やっぱこれらのデッキはこの時代でも生き抜けそうです。

まだこれからも9月22日大会に使われたデッキなど増やす予定です。

9月22日のオフ会に参加したかたで、
まだ私にデッキを掲示しておらず、
使用デッキを載せてもいいよ、という方は
掲示板か日記のコメントのほうにデッキを
大会当日に使ったお名前を添えてお書き下さい。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-10-06 00:50
ちょっとだけ
ちょぴっとだけリニューアル中です
トップページに絵を載せることに。
とりあえずさわやかそうな風景絵を描いてみて、
「夏」っぽい感じを出してみました

とりあえず古い記述が多いため
まだ色々変更していこうと思います。 

ロゴ無し
c0111057_19492264.jpg
 

しかしTF2、やめ時がわかりません
気付いたら朝→夕方に…(リアルで)

とりあえずメモ

・石原法子と周子の専用イベントがティラノ剣山ルートであり。
・というわけで今のパートナーは明日香だけどクリアしたら剣山で。
・「ともだち400人できるかな?」を考えたのはプロフェッサーコブラ。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-27 18:57
おつかれさまでした
オフ会お疲れさまでした
疲れの極めなので、詳細なオフレポは明日にでも
書こうと思います
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-23 05:30
オフおふ
というわけで明日はオフ会ですね
よろしくお願いします

「お知らせ」再録です

9月22日(土曜日)
時間:昼12時30分から

場所:TCG専門店 カードショップ・オーガ 池袋店

地図はこちら
http://www.card-ogre.com/map2.html

《予定内容》
・フリーデュエル
・トレード
・希望者がいれば、デッキ診断、談議など
・終了時間は18~19時頃を予定

《注意事項》
・禁止・制限内容は2007年9月1日
・オリジナルカード、禁止カードを使用する場合、対戦相手に申告する。
・参加者同士でのトラブルが起きた場合、退去していただきます。
・楽しくデュエル!


《追記》
・大会はお店が許可してくれれば開催します。トーナメント方式です。
・現地集合です。

・私は「水色のシャツ」を着て、「黄緑色の大きなバック」を持っています。
見かけたら「遊戯王のオフ会ですか?」と声をおかけください。

>ぇぁーさん
>ヌルさん
お久しぶりですw
スクールデイズはこれで伝説アニメの名を不動のものにしてしまいました。
これはつまりスクデイの最終話は
「誰かが斧のような刃物で」「誰かの首を切り落とした」
というネタバレな内容というわけですな
ゲームの世界エンドの「鮮血の結末」で終わるのかな……

ひぐらしは、事件の本人がそのまんま……というとこもあり
かなり厳しそうですね…
DVD戦略で行くつもりでしょうか
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-21 20:13
オフ会
オフ会に参加する方は一言コメントをお願いします。
人数把握のため、名前欄は書いても書かなくても結構です。
参加しますの一言だけでOKです。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-12 23:34
GXキャラ
いくつかGXのキャラのデッキを更新したわけですが、
彼らのデッキはじつにいじりがいがありますね。
各キャラクターがテーマ性に溢れてます。

鮫島デッキ面白いよ鮫島デッキ
でもサイバーオーガが一番役立たずだったよ。

ラビエルデッキのヘルゲイナーがなかなか強いです。
というか、この2回連続攻撃効果は発動しやすい上に
効果も強烈と、もっと採用率上がってもいいような気がします。

さて三幻魔デッキでやっきになってアーミタイルを狙ってみたところ





c0111057_4341981.jpg
 

これは……
ファントムオブカオスが発売するまで辛抱することになりそうです。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-12 04:32
ひえー
三日ほど仕事場に缶詰で目が回りそうだってばよぉ!
夏休み終了間際のラッシュを甘く見ておったわ。
来週4、5日が休みなので、そこで更新できるといいな…。


がおー!!
c0111057_591153.jpg

タッグフォースだとこのイラストの青眼の究極竜使えるのが
楽しーです
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-02 05:09