> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
カテゴリ:未分類( 38 )
オーシャン
オーシャンビート、またはオーシャンループと
呼ばれるデッキがありますね。
デッキの中のモンスターを非常に少なくし、
E・HEROオーシャンと
E・HEROエアーマンの効果をループさせて
戦っていくデッキです。
モンスターが少ない分、除去カードを
たんまりと投入できるのが強みです。

なかなかにテクニカルですが、
使ってみるととっても面白いんです。
私が組んでみたオーシャンデッキ

・・・

E・HERO エアーマン
E・HERO ザ・ヒート
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
ならず者傭兵部隊
N・グラン・モール

E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
我が身を盾に
我が身を盾に
収縮
収縮
収縮
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
地割れ
地砕き
突進
突進
抹殺の使徒

リビングデッドの呼び声
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲

・・・

まぁ、初めのターンにサーチ系カードを引けないと
死ねますね。
逆に1枚でも来れば、そこからはエアーオーシャンループのターンです。

で、このデッキ、サーチカード頼りなので
「ライオウ」が出ると手も足も出なくなるケースが
多いと思われます。

そこでちょっと考えてみたら…
「サモプリでエアーマン呼べばいいんじゃね?」
とか思ってしまい、
今度実際にサモプリエアーオーシャンデッキを
試してみようと思います。

エアーマンをサーチできるカードも一層増えて
よりお得な感じに!
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-24 00:21
2007雑記
前作のカードをコンバートしてようやくまともにデュエルできるようになりました。
(でも序盤の扱いが難しいカードだけで高レベルの敵と一生懸命戦うのも面白かったなぁ)
現在、レベル4のデュエリストを出現させたとこです。
サモプリデッキが完成してからwifiつなげようと思います。

パック29「運命と血と」、ノーマルで収録
うーむ、しかし出すのが大変


紙さん>
全国で対戦できるのならば、
やはり自分の一番得意なデッキを使いたいですね。

ちなみに2007の出来ですが……
出来そのものは良いのですが、
DP(パックを購入するポイント)が序盤ほとんど溜まらず、
前作を所持してないとカード集めに非常に苦労します。

wifiを所持してれば対戦で格段に面白くなると思いますよ。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-03-19 05:32
もうすぐ2007
なんやかんやでwifiコネクタつながりました
2007ではぜひサモンプリーストを追加して欲しいものですが
あまり希望は持てそうにありません orz

紙さん>
当ブログ初コメありがとうございますw
引き勝負ということは
運のぶつかり合いになるわけですが、
前回の1KILLデッキとの勝負で
運を使い切っていたことに
早く気付くべきでしたw
[PR]
by pikeru2500 | 2007-03-10 00:22
wifiコネクタ
wifiコネクタを購入、届きました。
さっそく接続~っと思ったら
案の定、設定で手間取り、
今だに繋がらず orz

対応してる所持ソフトは
どうぶつの森、
遊戯王スピリットサモナーと風来のシレン
FF4もあるけど、手紙だけっていうのはどうなんだろうか。

遊戯王2007の発売までには
繋げられるようになりたいですのぉ。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-03-03 03:05
オフおつかれさまです
本日のオフ会はお疲れ様でした。
自分を入れて5人も集まったのはビックリです。
すっかり夢中になり、ぶっつづけで3、4時間ほどデュエル。
楽しかったです。

どうやら新しい制限が確定されたようなので、
構築してみる…

・・・新世紀サモプリゲリオン・・・

サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
風帝ライザー
風帝ライザー
ハーピィ・クイーン
ハーピィ・クイーン
霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
キラー・トマト
キラー・トマト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ならず者傭兵部隊
ならず者傭兵部隊
クリッター

貪欲な壺
抹殺の使徒
強奪
地砕き
地砕き
大嵐
早すぎた埋葬
収縮
押収
ライトニング・ボルテックス
マジックブラスト
マジックブラスト
スケープ・ゴート
サイクロン

奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック

・・・イカロスアタック!・・・

前の制限より遥かに安定感が増し、事故率が激減。
今回の制限はサモプリにはほとんど関係無かったので
変わらぬ使い勝手。

素晴らしい。ハラショー!
[PR]
by pikeru2500 | 2007-02-18 23:12
オフ服装
服装は……

茶色のシマシマセーターを着ていき
黒いダッフルコート(多分室内は脱いでいる)

白黒モノクロタイルの手提げカバンを持っていきます。
このカバン、結構目立ちます。

顔はとにかく特徴が無いんです。
どことなくオタクっぽい顔つきとは言われます。
髪は黒で短め。

デッキは4つくらい持っていく予定で、
トレード用のファイルとケースもいくつか持っていきます。

話しかけるときは「インターネットの遊戯王サイトの人ですか?」みたいな
ことを言っていただければOKですわよ~。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-02-16 16:52
フォース・オブ・ザ・ブレイカー 箱買
新しいパックFOTBを箱で買いました~
結果はネタバレを含むので下に書きます























レリーフ:「レア・ヴァリュー」「天魔神エンライズ」
ウルトラ:「ヴォルカニック・デビル」
スーパー:「天魔神ノーレラス」「ブレイズキャノン・トライデント」「風帝ライザー」

とついでにバラで数パック買い、「ブレイズキャノン・トライデント」を+1
ヴォルカニックバレットも3枚出たので、すぐにでもヴォルカニックデッキが組めそう

さて、これでサモプリデッキがますます強化できてきまあああああぁんもぉぉハーピィクイイィィィンン!!した。

低レベルモンスターに、攻撃力ハァーピィクイイィィィンン可愛いんもんよんよんぉぉ1900の
ハーピィこれはやばいってやばすぎおおおおクイーンが投入でき、
攻撃力の全体的なガチサドに違いないよハーピィクイーィィィンいんいん底上げに成功し、さらにゴッドバードアタックの対象を広げることができました。
これからサモプリクイイィィィンン!!で遊戯王界の圧倒を目指すことにします。

・・・

【むさかったデッキに一筋の光明サモプリクイーンバード】

冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
風帝ライザー
風帝ライザー
ハーピィ・クイーン
ハーピィ・クイーン
魔導戦士 ブレイカー
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
キラー・トマト
キラー・トマト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ならず者傭兵部隊
クリッター

貪欲な壺
抹殺の使徒
天使の施し
地砕き
地砕き
大嵐
早すぎた埋葬
収縮
押収
ライトニング・ボルテックス
マジックブラスト
マジックブラスト
スケープ・ゴート
サイクロン

奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック

・・・

抜けるだろな~と思ったエアーマンをそのままクイーン、ライザーと差し替え。
ハーピィクイーンは1枚にして、もう1枚を霊滅術師カイクウに変更すると
天魔神とかに対抗できるようになるが…
要テストが必要。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-02-14 15:20
新たに作成
ブログ設置
テスト
[PR]
by pikeru2500 | 2007-01-31 23:31