> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
カテゴリ:遊戯王( 219 )
構築を考えてるだけで夜が明けていた
というわけで試行錯誤して組んでみた
新制限対応「サモプリ光シンクロ」を構築してみました。
アレでもないコレでもないと考えてるうちに
朝日が昇ってて焦った。


・・・

モンスター23枚
魔法17枚
罠1枚

・・・

カオス・ソーサラー
ジェネクス・ニュートロン
ジェネクス・ニュートロン
ジェネクス・ニュートロン
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
魔轟神ガルバス
魔轟神ガルバス
シャインエンジェル
シャインエンジェル
シャインエンジェル
クレボンス
クレボンス
オネスト
オネスト
オネスト
クリッター
D・スコープン
D・スコープン
D・スコープン
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
D・リモコン

死者蘇生
大嵐
サイクロン
スケープ・ゴート
地砕き
精神操作
精神操作
精神操作
貪欲な壺
貪欲な壺
収縮
収縮
収縮
撲滅の使徒
撲滅の使徒
撲滅の使徒

聖なるバリア ミラーフォース

・・・

スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ダーク・ダイブ・ボンバー
ブラックローズ・ドラゴン
ブラックローズ・ドラゴン
サイコ・ヘルストランサー
X-セイバー ウルベルム
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
A・O・Jカタストル
A・O・Jカタストル
マジカル・アンドロイド
アームズ・エイド

・・・

ギミックとしては
サモプリでジェネクスニュートロンを呼び、手札を確保。
状況によってライトロードマジシャン ライラを呼び、魔法罠破壊。
特に超古代生物の墓場の破壊を目的とする。

流行カードはよく守備力が低い傾向があるので
魔轟神ガルバスを採用。
例えばBFは全てこのカードの効果で破壊できる。
シャインエンジェルやサモプリが呼べ、攻撃力も高い。

ミラーフォースは別に無くてもいいけど
それだと罠ゼロ枚とかとんでもないことになってしまう。
ああー、でもそういう構築も面白いかなぁ。
海外限定の「墓地に罠が無いときのみ発動可能、カード2枚を破壊する」
っていうカードがあればなおさらいいんだけど…

D・スコープンは単純に光属性・機械族のチューナーだから。
本当はロード・シンクロンが欲しいが発売前なら仕方が無い。
発売してから差し替えよう。
ハイパーシンクロンでもよかったけど、ドラゴン族除外が不安だったので
採用は見送った。

ちなみに撲滅の使徒はアレだ、俺の趣味だ。

サモプリ制限解除して欲しいなぁとは思うけど
今環境だとやっぱり難しいかのぉ。
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-22 02:18 | 遊戯王
シンクロ考察38
シンクロ考察もボチボチ進めていきます。
今度の新制限デッキを真剣に考えねば。

やっぱりサモプリかなー。
サモプリクレインまた引っ張り出してカオスソーサラー出す
懐かしいマイデッキにしようかな。
よし!そうと決まれば明日構築だ!
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-21 01:09 | 遊戯王
買っちゃったよ
コメント返信
>ぇぁーさん
承りました。


アイドルマスターのPSP買っちゃったよ。
とりあえずパーフェストサンだけ。
うわぁ、面白い。ミニゲーム難しい。
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-19 00:18 | 遊戯王
韓…国…?
TF3攻略久々に更新しました。

次の更新は新シンクロの考察かな?

さて通販してた韓国PP3が届いたのですが
プリズマーが1枚も入ってませんでした。

c0111057_1811822.jpg
 

↑こいつは6枚出た。
リアルでこんな顔をする羽目になるとは。
一体どういう偏りになっていたのだ!?
こうなったらシングル買いだ。
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-13 18:11 | 遊戯王
参加賞
もーしわけない、クレイマンが全然集まらなかったので
こっちでランダムパック作って配布します。
まぁそこそこ使いでのあるカードを5枚入れる予定ですが
オマケ程度と認識して下さい。


で、


ウォチで晒されたとか聞きましたが、
今まで参加したことある人はご存知だと思いますが
席は赤いテープで隔離されてる状態でデュエルするので
たいした問題じゃありません。
席、端っこのほうですからね。

そもそも日曜日とかは大会の関係上、人人人だらけで
面白半分に見学しにくるだけですぐ帰っちゃうんじゃないスかね。

ジャンプフェスタオフもほぼフルオープンデュエルだったし。

っていうのが自分的な考えですが、
「それでもちょっと…」という人はキャンセルされても構いません。

楽しいオフ、盛り上がるオフにしたいと考えてますので
あきらかな面白半分見学と見える人たち
(テープ内に入り込んできたり、やたらヤジを飛ばす人など)
はお店の人に言って速攻追放してもらうつもりですので。


ちなみにテーブル代はすでに払っているので
場所の変更は効きません。

というわけで、なにとぞよろしくお願いします。
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-11 03:14 | 遊戯王
レポート
二次裏関連のページがちょいとごっちゃだったので
整理しました。

さてTF3攻略がちょいと停滞してたので
せめてデュエリスト1全キャラの記事くらいは埋めたいぜ!
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-10 01:27 | 遊戯王
参加賞
オフ会参加賞のクレイマン、変更するかもしれません。
理由は意外にも収集しづらいからw
もうちょっと探してみましょうかね。

>中川さん
ガイアナイトの評価は多分こんなものじゃないかとw
戦士族デッキに1枚。
むしろ採用できそうなだけ彼は恵まれてると思います。
クセが無くて使いやすいですからね。
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-05 22:32 | 遊戯王
シンクロ考察35、36
シンクロ考察がやっと追いついた!
しかし「手札に戻す」カードが多いなぁw

シンクロ考察評価もだいぶ散らばって来たので、ちょっとまとめます。
(再考)と書いてあるものは、評価の再考察を考えてます。
矢印の方向で評価がアップダウンします。

・・・

A+

スターダスト・ドラゴン
ブラックローズ・ドラゴン

・・・

A

ダークエンド・ドラゴン
レッドデーモンズ・ドラゴン
ダークダイブ・ボンバー(再考↑)
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
ナチュル・ビースト

・・・

B+

A・O・Jフィールドマーシャル
ハイパー・サイコガンナー
ミスト・ウォーム
A・O・Jライトゲイザー(再考↓)
ギガンテック・ファイター(再考↑)
メンタルスフィア・デーモン
アーカナイト・マジシャン
ウインドファーム・ジェネクス
Ⅹ-セイバー ウルベルム
サイコ・ヘルストランサー
BF-アーマード・ウイング
霞の谷の雷神鬼
氷結界の虎王ドゥローレン
フレムベル・ウルキサス
蘇りし魔王 ハ・デス
A・O・Jカタストル
宇宙砦ゴルガー
アームズ・エイド

・・・

B

魔轟神ヴァルキュルス
ライトエンド・ドラゴン
ジュラック・ギガノト
ニトロ・ウォリアー
大地の騎士ガイアナイト
C・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
ハイドロ・ジェネクス
ヘル・ブランブル
X-セイバー ウェイン
ジャンク・ウォリアー
マジカル・アンドロイド

・・・

C

ナチュル・ガオドレイク
サーマル・ジェネクス
ジオ・ジェネクス
ターボ・ウォリアー

・・・

他にも「こいつの評価がおかしいぞ」ってシンクロモンスターがいれば
再評価を考えてみます。
[PR]
by pikeru2500 | 2009-02-01 23:41 | 遊戯王
シンクロ考察33、34
久しぶりにシンクロ考察を更新しました。

オフ会情報は今のところは、あれで確定です。
参加者の方、よろしくお願いします。

初参加の人は緊張するかもしれませんが、
主催もいつも緊張してるのでリラックスしてくださいw
[PR]
by pikeru2500 | 2009-01-25 01:20 | 遊戯王
6万アクセス
6万行きました、ありがとうございます。
毎度同じことを書きますが来ていただける人が多くて嬉しいです。

TF3のゆったり攻略をちょこちょこやっていきますが、
そろそろDT4のシンクロ考察も進めたいと思います。
[PR]
by pikeru2500 | 2009-01-10 23:32 | 遊戯王