> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
光と闇の竜+アンデット
c0111057_18444546.jpg
 

ちくわネタがやたらツボったので
寄生ジョーカーで1枚落書き

今日は自分にしては珍しく、
リアルで光と闇の竜+アンデッドのデッキを組んで
デュエルしてみました。
通称ゾンビライダーって言われるデッキですね。

デッキ内容はこちら。

・・・

神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
光と闇の竜
光と闇の竜
龍骨鬼
ヴァンパイア・ロード
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
魔導戦士 ブレイカー
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
ダンディライオン
魂を削る死霊
黄泉ガエル

おろかな埋葬
おろかな埋葬
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
強制転移
強制転移
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
貪欲な壺

リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

・・・

バルバロスがやはり大活躍し、光と闇の竜からの蘇生が強烈。
ソンビマスターはサーチ手段豊富なので
なかなか困りませんね。
光と闇の竜は2枚しか持ってないので
2枚ですが、ちょうどいいかも…

生者の書のおかげで、光と闇の竜の天敵である
相手の黄泉ガエルを除外できるのも心強いです。

罠が普通すぎるので、強制脱出装置とか入れても
面白そうです~。
何度か使って調整したらサイトに更新しよう。

デュエル場は今日は大勢いたので
10回ほど使ってみましたが、なんだか安定感が凄いデッキですね。
ほとんど事故りませんでした。
苦手なデッキはやはり除外デッキ。
当たり前といえば当たり前ですが…
生贄封じの仮面もなかなか厄介でした。

……生贄封じの仮面、密かに流行?
霧の王の登場で生贄の重要さが再認識されたんでしょうか。
 
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-29 18:45 | 落書き
デュエルアカデミー
Vジャンプのカリスマ、デュエルアカデミーの
3人のドタバタ漫画をスキャンしてみました。

c0111057_23532517.jpg
 

c0111057_23534229.jpg

記念すべき第一話。
ジャンプフェスタで彼らは初お披露目。
千丈目はジャンフェスでのデュエル内容から
おっちょこちょいキャラとして認知されたようだ。
しかし彼らは新カードを宣伝する気はあるのだろうか。


c0111057_0253458.jpg

三十代キャラ付け。
カイザーとの関連は今だ不明。


c0111057_055439.jpg

シロノスキャラ付け。
ファンレターが届くのはいいことだと思う。


c0111057_061453.jpg

JSGTでは、シロノスがVジャンを読みながら
会場を練り歩いていたのがやたら印象的だった。
3人にサインいただきました。


c0111057_062848.jpg

ガジェット天下の環境化で。
実際に古代の機械巨竜は強いです。


c0111057_065883.jpg

なんというサイン価値の低さ…
いまだともうちょっと高いんでしょうが


c0111057_07536.jpg

衣装が新しくなった。
キメラテック1000枚積みの名言誕生。


c0111057_081613.jpg

伝説の名言「はいはい地砕き地砕き」誕生。
しかし彼ら、楽しそうにデュエルしてます。


c0111057_083144.jpg

三十代はエアーマン3枚、グランモール3枚と
超堅実で強いデッキ使ってたりしてたらしいです。
シロノスが普通に元に戻ってます。


c0111057_084980.jpg

名言再び。
しかし本当に新カードを宣伝する気がありませんw


c0111057_0942.jpg


c0111057_093868.jpg

公認大会。
彼らとデュエルしてみたかったです。


c0111057_09533.jpg

3コマ目の三十代か可愛いです。
しかし他のカードを差し置いて
混沌幻魔アーミタイルを猛プッシュするあたり、
ただものではありません。


c0111057_010822.jpg

2コマ目の千丈目の表情が素敵すぎます。
実際にメインデッキをドラゴン、サイドに六武衆という構築にするのは
難しそうです。


c0111057_0102274.jpg

夏休みも遊べるぜと言ってしまったため、
誰もが夏休み内での発売を期待してしまった。
タッグフォース2、楽しみです。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-26 00:10 | デュエルアカデミー
オーシャン
オーシャンビート、またはオーシャンループと
呼ばれるデッキがありますね。
デッキの中のモンスターを非常に少なくし、
E・HEROオーシャンと
E・HEROエアーマンの効果をループさせて
戦っていくデッキです。
モンスターが少ない分、除去カードを
たんまりと投入できるのが強みです。

なかなかにテクニカルですが、
使ってみるととっても面白いんです。
私が組んでみたオーシャンデッキ

・・・

E・HERO エアーマン
E・HERO ザ・ヒート
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
ならず者傭兵部隊
N・グラン・モール

E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
我が身を盾に
我が身を盾に
収縮
収縮
収縮
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
地割れ
地砕き
突進
突進
抹殺の使徒

リビングデッドの呼び声
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲

・・・

まぁ、初めのターンにサーチ系カードを引けないと
死ねますね。
逆に1枚でも来れば、そこからはエアーオーシャンループのターンです。

で、このデッキ、サーチカード頼りなので
「ライオウ」が出ると手も足も出なくなるケースが
多いと思われます。

そこでちょっと考えてみたら…
「サモプリでエアーマン呼べばいいんじゃね?」
とか思ってしまい、
今度実際にサモプリエアーオーシャンデッキを
試してみようと思います。

エアーマンをサーチできるカードも一層増えて
よりお得な感じに!
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-24 00:21
新制限サモプリ
本日リアルで何回かデュエルしてみて
決まったサモプリデッキ。
(対戦デッキはネフティス中心のアンデット、
異次元の生還者中心の除外デッキ)

・・・

風帝ライザー
風帝ライザー
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
キラー・トマト
ならず者傭兵部隊
クリッター
サイバー・ジムナティクス
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
D.D.クロウ

サイクロン
スケープ・ゴート
マジックブラスト
マジックブラスト
ライトニング・ボルテックス
収縮
収縮
収縮
早すぎた埋葬
大嵐
地割れ
地砕き
抹殺の使徒
貪欲な壺
貪欲な壺

ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

・・・

貪欲な壺2枚投入できるのはやっぱりめちゃくちゃ大きい。
手札でもてあましても気兼ねなくサモプリのコストにも出来るし、
クレインが墓地に行っても大体安心。
2枚ドローでクレイン引くとウヴォー

このデッキ最大の天敵と思ったのは
除外デッキに入ってた「生贄封じの仮面」
これ1枚出てるだけで、本当に何も出来ずに負けてしまった。

なので、「賢者ケイローン」のサイド投入は
必要不可欠と認識。
破壊輪再び禁止で、使いやすさは向上したはず。

後、ライオウが流行っていたのでパワー負けしないように
ハーピィクィーン3枚&収縮3枚を投入。
収縮は全然ジャマにならないので安心。
いざとなればサモプリのコストに。

死のデッキ破壊ウイルスも必要だろうか…?
サモプリが裏守備ならば、サモプリを生贄にして発動できるが…
こちらも要テスト。

サイバードラゴンは、キメラテックフォートレスの関係上、外すことに。
常に自分の場にモンスターがいるように努めていくデッキなので
元々このデッキには微妙かな~って思っていたので
ちょうどいい機会だったかも?


後、お遊びで組んでみた「ライトルーラーサモプリ」

・・・

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
風帝ライザー
風帝ライザー
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
サイバー・ジムナティクス
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
キラー・トマト
ならず者傭兵部隊
クリッター

サイクロン
スケープ・ゴート
マジックブラスト
マジックブラスト
ライトニング・ボルテックス
収縮
収縮
精神操作
精神操作
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
貪欲な壺
貪欲な壺

ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

・・・

召喚条件が「墓地送り」なのでサモプリを使えることがわかったので
急遽製作。
サモプリでクレイン召喚、精神操作でコントロールを奪い、
ライトルーラー召喚という流れ。
ほぼ流用なので、もっと絞り込めそう。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-22 17:13 | 遊戯王
新制限
やったー、応募パック届いたぞー。
ここはやはりライトルーラーデッキで暴れるとするか!

さて、デマか真か定かではありませんが
新制限出ました。
でもソースはしっかりしてる模様なので、
ちょっと感想(考察ではない)

新禁止

・押収
別に禁止にするほどでもないけど
初手にこれ使われると凹む人多いからかしら?
初手に使われても、見られたことを
逆手に取ったりするのも
面白いんですけどね。

・強奪
なるんじゃないかなとは思ってましたが
なっちゃいました。
また戻ってきそうな匂いがぷんぷんします。

・突然変異
ついにお呼びがかかってしまった。
やはりデミス関連の影響だろうか…。

・破壊輪
妥当すぐる

・・・

新制限

・カードガンナー
世界大会での使用率の高さから?
なんにせよ、自分の趣味デッキが弱くなってしまったので
個人的には嫌な制限。

・スナイプストーカー
運が絡むといっても、凄い除去力を持ったカード。
制限はやりすぎかなぁ?

・聖なる魔術師
戻ってきたお姉さん。
へっへっへ、精神操作をぶちこんでやるぜ!

・魔導戦士ブレイカー
これはもうアレの人気が影響してると見ていいんですね?

・地砕き
ついにお呼びがかかった除去魔法。
ライトニングボルテックスがノータッチなのがある意味すごい。

・地割れ
初期中の初期のカードが制限になるなんて、
このカードにとっては名誉なことでは無いでしょうか。

・洗脳ブレインコントロール
帝王デッキの弱体化でしょうか。
強奪も禁止だし、コントロール奪取系は一工夫必要かも…

・ダストシュート
すーぱーひとし君

・転生の予言
ロックのループに使われていた模様。
でもエクゾディオスあるから意味なくなる気が…

・光の護封壁
これは…なんでだろう…わからん

・・・

準制限

・ガジェット三種類
なるべくしてなった、といった感じでしょう。
6ガジェでも余裕で強い。

・ディアボリックガイ
3枚集めさせておいて準制限という悪逆非道の制限。
デステニードローとどっちにするか迷ったのかしら。

・人造人間サイコショッカー
!?
今回一番驚いた。私自身で攻撃!!

・貪欲な壷
ふっふっふ、サモプリの時代がやってくるぞ(毎回言ってる)

・抹殺の使徒
まぁ…制限にする意味あんま無かったよね。

・王宮のお触れ
準制限という中途半端さ。
多分サイコショッカーの影響?

・・・

制限解除

・神殿を守る者
う~ん、まぁ3枚入れててもメタモルとのコンボ難しそうだから、
大丈夫かな?(ヒノカグツチ+死皇帝のほうが春香に優しいので)

・DDアサイラント
目立たないなぁ…
サイバードラゴンと共に3枚積むデッキ、再到来?

・魔のデッキ破壊ウイルス
ん~、まぁ、いっか。同じく目立たない。

・ゴブリンのやりくり上手
今回一番やっちゃった感がある解除。
大丈夫?

・・・

しかし、まぁ、半年前の新制限はほぼ納得できるものばかりでしたが
今回は不安要素大きすぎます。
ああ…お兄ちゃんのバルバロス…大きいよぉ…
う……出すよ…光と闇の竜……
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-18 01:19 | 遊戯王
小説
完結したことだし、
スレでも見てくれてた人がいたみたいなので
投稿した小説を晒すことにします

1.宿命のラストデュエル

禁断の処女作。
遊戯と海馬のデュエル。
はっきりいって中二病作品だと思います。
大型モンスターとの激突を書きまくりたかった。
とにかく誤字とルールミスが恥ずかしい。
とくにルールミスは流し読みなら問題ないけど、
じっくり読むと誰でも気付くらい致命的なミス。
ただ最後の締めは個人的には良かったなぁ…とか思ったり。


2.帝王の涙

タッグフォースがあまりにも素晴らしすぎたゲームだったので
発売一ヶ月後に思わず執筆を初めてしまった小説。
タッグフォースのプレイヤーなら、
誰もがピンとくるタイトルに。

今回は軽く、ソフトに、短くいこうと思ったけれども、
キャラクターが勝手に動き回ったので
長い作品になってしまった。

こちらも誤字、ルースミスがいくつかありますが
前回ほど致命的なものは無いっぽいので安心…。

ずっと一人称視点で進んでいくという
手法で書いていったので、じっくり感情表現とかを
書けたのではないか……と思う。

書いてるうちに主人公、石原法子にどんどん感情移入してしまい、
伸び伸びと書けました。

続編は多分書きません。


※オフ会については先日の日記参照
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-15 03:37 | 遊戯王
オフ会
オフ会の日程と場所を決定いたしました。
後ほどサイトのトップに告知します。

9月22日(土曜日)
時間:昼12時から
場所:TCG専門店 カードショップ・オーガ 池袋店

地図はこちら
http://www.card-ogre.com/map2.html

このお店を選んだ理由は

非常に広い(104席)
飲食・トレード自由
駅から近い

というところですね。
中は軽いコンビ二のようなカウンターもあって
お腹が空いたらすぐに何か食べれたりします。

前回のオフ会はコナミカードセンターでしたが、
皆さん飲まず食わずで
5時間ぶっ通しでデュエルして、
体力的にすごく消耗したので
このような憩いあるスペースがあると
ゆったり出来るのでは無いかと思いました。

日程について、土曜日にしたのは
日曜日はこのお店、公認大会があって
非常に混雑することが予測されるからです。

また、人数の集まりによっては
オフ会メンバーによる大会も予定しております。
優勝賞品は私から提供!
しかしまだ何にするか決めて無い!


先日描いた絵に
「眉毛が無いぞ」と指摘を受けたので修正
忘れてた orz

c0111057_1101037.jpg

[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-12 01:12 | 落書き
やったことないのに
>デーモンさん
お久しぶりです
最近の悪魔族の強化具合は
デーモンデッキにとってもいい方向ですね
こちらこそ、遊戯スレの常連になっていただき
本当にありがとうございました。


オフ会について

9月の16日、あるいは23日を予定してます。
両方とも連休真ん中の日曜日です。
場所は渋谷のコナミカードセンターが良さそうですが
大会などで混むのが予想される場合は
場所を変更するかもしれません。
来週にはどちらかはっきりさせます。
他に希望の日がある人はどうぞ。


アイドルマスターやったことも無いのに
CDまで買ちゃった…(真の)
迷走Mindが仮面ライザーの主題歌みたいで
凄くいい曲

といわけで真を修正
オエビで描き描き

c0111057_346268.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-10 03:47 | 落書き
バトルステップ
定時の遊戯王スレについて。
何も劇的に周りの環境が変化するわけでは無いのですが
10月に転職する予定で、
それに伴い、深夜スレ立ては難しいことになります。

仕事に慣れてきたら別の時間帯や曜日に
スレを立てたりすることが出来るとは思いますが、
今の段階ではまだまだ未定です。

ただ、スレが立てられなくなっても
このサイトは多分細々と続けていくと思います。

遊戯王スレは2年半も前から立て続けて
もはやこのスレを立ててなかったら
今ほど遊戯王に熱中することも無かったと思います。
いつもスレに参加してくれている皆さんには
感謝するばかりです。


漫画版、遊戯王GX2巻の
「ダメージステップでサイクロンを発動すれば」のくだりが
「バトルステップで」に修正されてたのがちょっと面白いかた

>紙さん
世界大会の制限はすごいギチギチなんですよね。
その影響で日本との環境がまるで違うので
我々目線では変わったデッキに見えますね。

>Z-HARD さん
初コメントどうもです~
なるほど、海外では非常にドローが貴重ということを
意識しているみたいですね。
黄泉ガエル墓地送りとドロー、一石二鳥のカードというわけですね。
しかし日本ではあまり流行ってないのがまた不思議です。


鉛筆でアイドルマスターの真……似てないが多分そうだ
何故遊戯王サイトなのに遊戯王キャラを描かないのか

真はこんなにロリじゃねぇよ!
小学生と中学生の肉体をあわせ持った成長体なんだよ!

と知人にわけのわからないお叱りを受けたので
描き直してくるぜ
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-06 00:59 | 遊戯王
世界大会
遊戯王の今年世界チャンピオン決まりましたね~
優勝者はチリの選手で、デッキを転載


■メインデッキ41枚
【モンスター22枚】
3《風帝ライザー》
3《炎帝テスタロス》
3《サイバー・ドラゴン》
1《クリッター》
3《カードガンナー》
1《メタモルポット》
3《魔装機関車 デコイチ》
3《墓守の偵察者》
1《魂を削る死霊》
1《黄泉ガエル》

【魔法13枚】
1《貪欲な壺》
1《押収》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《抹殺の使徒》
1《強奪》
2《洗脳-ブレインコントロール》
1《クロス・ソウル》
1《早すぎた埋葬》
1《機械複製術》
1《スケープ・ゴート》
1《月の書》

【罠6枚】
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《破壊輪》
1《リビングデッドの呼び声》
2《ダスト・シュート》

c0111057_4223056.jpg
 

テスタロス!テスタロス!テスタロス!
テスタロスはやっぱりいらない子なんかじゃ無かったんだー!
今回は非常に帝王デッキが多かった模様で
次回の制限にも大きく影響が出そうです

意外と思ったのが「カードガンナー」と「機械複製術」でしょうか。
2位の選手もこのコンボを組み込んでいて
海外では人気のコンボなんでしょうか。

最後のラウンドに勝負を決めたのは風帝ライザー。
うーんライザーに制限かかっちゃうのは確実かしら?

チェキようなら~

 
[PR]
by pikeru2500 | 2007-08-01 04:15 | 遊戯王