> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちょっとだけ
ちょぴっとだけリニューアル中です
トップページに絵を載せることに。
とりあえずさわやかそうな風景絵を描いてみて、
「夏」っぽい感じを出してみました

とりあえず古い記述が多いため
まだ色々変更していこうと思います。 

ロゴ無し
c0111057_19492264.jpg
 

しかしTF2、やめ時がわかりません
気付いたら朝→夕方に…(リアルで)

とりあえずメモ

・石原法子と周子の専用イベントがティラノ剣山ルートであり。
・というわけで今のパートナーは明日香だけどクリアしたら剣山で。
・「ともだち400人できるかな?」を考えたのはプロフェッサーコブラ。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-27 18:57
もももももう我慢できななななな
た、ったたたたたタッグフォフォフォフォフォース2ぅぅ
あ、あと一日
あと一日の辛抱ですじゃ!
まちまちまちマチきれないよぉぉぉ!!!
ようつべのOPムービーじゃものたりないよんよんよんおおお


あ、今週以内にサイトリニューアルする予定です
全体的に見やすくするつもりです。
ついでにサンプルデッキも更新します。

絵版で描いた寄生はるかっか
かろうじてグロでは無いと思う

c0111057_3433157.jpg
 
全体像が描写されてなかったので想像で
腕をおっきおっきさせてみた
もちろん触手あり
にしても最近、深夜に寄生ジョーカーの絵ばっか描いてるなぁ
よほどツボったんだろうなぁ
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-26 03:45 | 落書き
オフレポ
9月22日、予定通りオフ会が決行されました。
主催者の私が遅れちゃいかんだろぉということで
早めに寝て、朝起きて時計を見たら10時半。
ざわ・・・ざわ・・・と青ざめて、
急いで家を出たりしましたが
無事12時の開店時間ギリギリに到着。

12時半には8人全員集まれて、
あちらこちらで独特なデッキによるデュエルが開始される。

4時頃に二次裏datメンバーによる大会スタート。

内容はトーナメントで使用デッキは自由。制限時間無し。


結果

優勝者:「」2号さん 
使用デッキ:手札破壊デッキ(トマトハンデス)

準優勝者:ロビーさん
使用デッキ:帝王デッキ(獅子黄泉帝)

優勝商品:「綿毛トークンB」
準優勝商品:「ボルテックドラゴン(英語・スーパー)」

ちなみに私はルイン「」さんと一回戦目で当たり、
あっという間にボコボコにされてしまいました。

およそ5時間、みなさんほんとお疲れさまでした。

差し支えなければ今回大会で使用されたデッキを
まとめてサイトに載せようと思いますので
「載せてもいいよ」という人は本スレでご報告くださいませ。



実はこの日の深夜に、中止と思われていた
「寄生ジョーカー 第二回絵チャット」が
開催されていたので、オフのテンションのまま参加

途中でログ消し飛びなどのトラブルがありましたが
寄生ジョーカー界隈で有名な絵師の方々と交流できて
こちらも楽しかったです。
いくつか描きましたが、この日記に載せるには
不適切な表現があるものだったりするので割合します。

 
c0111057_32125.jpg

そして掲載できるのは面白みも何も無い白河だけときたもんだ
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-24 03:05 | 遊戯王
おつかれさまでした
オフ会お疲れさまでした
疲れの極めなので、詳細なオフレポは明日にでも
書こうと思います
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-23 05:30
オフおふ
というわけで明日はオフ会ですね
よろしくお願いします

「お知らせ」再録です

9月22日(土曜日)
時間:昼12時30分から

場所:TCG専門店 カードショップ・オーガ 池袋店

地図はこちら
http://www.card-ogre.com/map2.html

《予定内容》
・フリーデュエル
・トレード
・希望者がいれば、デッキ診断、談議など
・終了時間は18~19時頃を予定

《注意事項》
・禁止・制限内容は2007年9月1日
・オリジナルカード、禁止カードを使用する場合、対戦相手に申告する。
・参加者同士でのトラブルが起きた場合、退去していただきます。
・楽しくデュエル!


《追記》
・大会はお店が許可してくれれば開催します。トーナメント方式です。
・現地集合です。

・私は「水色のシャツ」を着て、「黄緑色の大きなバック」を持っています。
見かけたら「遊戯王のオフ会ですか?」と声をおかけください。

>ぇぁーさん
>ヌルさん
お久しぶりですw
スクールデイズはこれで伝説アニメの名を不動のものにしてしまいました。
これはつまりスクデイの最終話は
「誰かが斧のような刃物で」「誰かの首を切り落とした」
というネタバレな内容というわけですな
ゲームの世界エンドの「鮮血の結末」で終わるのかな……

ひぐらしは、事件の本人がそのまんま……というとこもあり
かなり厳しそうですね…
DVD戦略で行くつもりでしょうか
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-21 20:13
TF2
斧事件の影響でスクールデイズ最終話はお流れ…
なんというNice boat.

発売まで後一週間記念石原法子落書き
発売したら仕事なんてそっちのけになりそう。

c0111057_18384586.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-19 18:38 | 落書き
オフ会2
今週22日いよいよオフ会開催です。
オフの参加者は私含めて8人かな?
大会については当日、お店のスタッフさんに
ちょっと身内で簡単な大会やってもいいですか?と
聞いてみます。

当日はガンダムウォーの大会が開催されるようで、
ちょっと混むかもしれません。

私の目印などは木曜日の日記あたりで決めておきたいと思います。

デッキは3つか4つか複数持ってくることを推奨します。

なお、当日は雨でも決行します
当然雨の日は湿気の問題で
カードが濡れてしまったりする可能性があるので
絶対に無理しないで下さい。



さ~~~~て最終回が楽しみだ
c0111057_14152323.gif
 
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-18 14:15 | 遊戯王
オフ会
オフ会に参加する方は一言コメントをお願いします。
人数把握のため、名前欄は書いても書かなくても結構です。
参加しますの一言だけでOKです。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-12 23:34
GXキャラ
いくつかGXのキャラのデッキを更新したわけですが、
彼らのデッキはじつにいじりがいがありますね。
各キャラクターがテーマ性に溢れてます。

鮫島デッキ面白いよ鮫島デッキ
でもサイバーオーガが一番役立たずだったよ。

ラビエルデッキのヘルゲイナーがなかなか強いです。
というか、この2回連続攻撃効果は発動しやすい上に
効果も強烈と、もっと採用率上がってもいいような気がします。

さて三幻魔デッキでやっきになってアーミタイルを狙ってみたところ





c0111057_4341981.jpg
 

これは……
ファントムオブカオスが発売するまで辛抱することになりそうです。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-12 04:32
制限改定
遊☆戯☆王キャラのデッキを最新のものに更新しました。
時間が取れたときに前々からちょこちょこイジッてて、
基本的にCGIやゲームなどで全てテストしてあります。

海馬瀬人のデッキはもっとはっちゃげてもいい気がして、
サファイアドラゴンなど入れれば龍の鏡も未来融合も
うんと使いやすくなるし、
実際に構築したんですが……
なんか社長っぽくないな~とか思ったり、
激昂のミノタウロスとブラッドヴォルスで力押しするのが
なんかそれっぽかったんでこんな構成になっています。
死デッキで壊滅状態になるのはお約束です。

闇PKはさりげなくどんどん実戦強化させてます。
でも相変わらずパワー不足です。
ぜひ覇王のリメイクを。

使ってて面白かったのは闇マリ。
へルポエマーが最初入ってましたが
あまりに使いにくかったので、万能手札破壊の
テスタロスに登場願いました。
このデッキとはなかなか相性がいいです。
しかしあまりイメージと合わない気もするので
早いところ闇属性の帝王が欲しいです。

BIG5の面々は色々弄るのが面白くて
サイレントアビスとか普段は入れないようなカードを使うのは
新鮮味溢れます。

乃亜デッキは今回更新分で一番気合を入れて製作。
スパイラルドラゴンとかネタ分もありますが
シナトの攻撃力はなかなか頼りになるし、
スパイラルドラゴン蘇生からの奇襲も一気にライフを
削りにいけます。
突然変異禁止でサイバー系が使えなくなってしまったのは残念。

・・・

秋葉原へ買い物&オフ会場所の下見へ行きました。
アメリカのマクドナルドキャンペーンのカードを入手できたり
海外のみ販売のサウザンドアイズジェリーフィッシュなど
珍しいものゲットできてホクホクでした。

オフ会場所のオーガは席の予約ができるとのことなので
予約しようと思ったら、一ヶ月前に告知+二千円の場代が
必要らしい…。
お金はまぁいいのですが、もう一ヶ月切ってたので予約は出来ないと
言われました。
普通の席でも大丈夫かなぁ。
また、客自身がイベントを開催する場合も許可が必要とかで
オフ会そのものは問題無いにしても、
大会の開催は厳しいことになりそうです。

店からのクレームによるトラブルが起きても困るので
大会の開催は無しの方向で行くかもしれません。
(人数少なめならこっそりやるかもしれませんが…)

ここらへんはオフまでに決めておきたいと思います。
[PR]
by pikeru2500 | 2007-09-05 01:35 | 遊戯王