> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今頃気付いた
>紙さん
やっぱり入れないw
こっちに何か問題あるんですかね~。


闇遊戯のサンプルを新制限に。
ゲームで使っていたものを新制限風にアレンジしました。
新カードが色々出れば(チューナーとか)また変更するかも。

闇遊戯んとこのアドレスが「yamiyugi」(やみゆうぎ)じゃなくて
「yamiyuji」(やみゆうじ)になってたことに
三年越しで気付いたのは俺と君だけの秘密だよ。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-29 00:40 | 遊戯王
ネクロマンサー
>紙さん
どもどもですw
新風呂グですけど、パスワード認証、
なんか違うっぽいです。


新制限デッキその2

カオスネクロマンサー

・・・

軍神ガープ
軍神ガープ
ミストデーモン
ミストデーモン
ジャイアント・オーク
ジャイアント・オーク
ジャイアント・オーク
ライトロードパラディン・ジェイン
ライトロードパラディン・ジェイン
ライトロードパラディン・ジェイン
ライトロードマジシャン・ライラ
ライトロードマジシャン・ライラ
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
ならず者傭兵部隊
クリッター
魂を削る死霊
カオス・ネクロマンサー
カオス・ネクロマンサー
カオス・ネクロマンサー

早すぎた埋葬
大嵐
サイクロン
抹殺の使徒
ライトニング・ボルテックス
地砕き
死者蘇生
増援
増援
強制転移
強制転移
悪夢再び
悪夢再び

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リミット・リバース
リミット・リバース
死のデッキ破壊ウィルス
魔のデッキ破壊ウイルス

・・・

ガープとジャイアントオーク、ライラのコンボを狙う。
ライラは特にハーピィの羽箒クラスの強力コンボに。
リミットリバースはカオスネクロマンサーの蘇生に。


>sai有料化
これから何で線引きゃああいいねん!
c0111057_12931.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-27 01:50 | 落書き
ぐぬぬ…
時間帯上の都合により、
深夜の遊戯スレも覗けなくなってしもぉうた。

ぬぬぬ許るさーん!!!
ワシの遊びの邪魔をしおって!(うろ覚え)

サイト更新するくらいの時間が取れそうだから
まぁいいか…
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-26 01:22
新デッキ
色々試してみる
まずは組んだこの二つ。

サモプリデッキ

・・・
ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
風帝ライザー
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・クィーン
有翼賢者ファルコス
有翼賢者ファルコス
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
聖鳥クレイン
キラー・トマト
キラー・トマト
ならず者傭兵部隊
クリッター
サイバー・ジムナティクス
D.D.クロウ

サイクロン
スケープ・ゴート
マジックブラスト
マジックブラスト
ライトニング・ボルテックス
収縮
収縮
収縮
死者蘇生
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
貪欲な壺
貪欲な壺

ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア ミラーフォース
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

・・・

ディスクライダーが風属性なので
入手できたらファルコスと変えてみようかな?
でもファルコスもなかなか強い。

―――――――――

堕天使ナース レフィキュル

・・・

邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ダーク・クリエイター
ダーク・クリエイター
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
堕天使ナース-レフィキュル
堕天使ナース-レフィキュル
堕天使ナース-レフィキュル
クリッター
闇の仮面
闇の仮面
魂を削る死霊
ファントム・オブ・カオス
ファントム・オブ・カオス

サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
死者蘇生
収縮
収縮
月の書
ソウルテイカー
ソウルテイカー
ライトニングボルテックス
抹殺の使徒

ギフトカード
ギフトカード
ギフトカード
シモッチによる副作用
シモッチによる副作用
シモッチによる副作用
死のデッキ破壊ウイルス
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂

・・・

こちらは普通にバトルも出来る、
いわゆるビートバーン風味のデッキ。
基本能力が高い闇属性を中心に組み
ある程度減らしたところで、ギフトカードで一気に焼く。
何回かテストしてみたが、レフィキュルがサーチしやすいので
シモッチによる副作用はあまり必要ない?
サモプリと組ませてみるのも面白い。
サイドチェンジで変えてみようかな?

テーマ性重視で、ダークヴァルキリアともども
闇属性天使のセクシーデッキもアリ。
ていうか作りたくなってきた。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-25 18:37 | 遊戯王
箱買い
前回ファントムダークネスの箱の結果が
実に散々なものでしたが
今回はその反動か、なかなか良かったです。

レリーフ:オネスト

ウルトラ:裁きの龍、ドラグーン・D・END

スーパー:人造人間サイコロード、
ライトロードマジシャン・ライラ、ザ・ワールド

ノーマルレア:黄金の天道虫、リボーンリボン


欲しいカードが一気に入手できた。
オネスト、ライトロードマジシャン・ライラは
サモプリデッキの要員としても活躍できる。

特にオネストは非常に強いので3枚集めたいところ。

ザ・ワールドは高く付きそうだったので入っていたのは幸運。
リボーンリボンや天道虫も終焉の焔並の値段になるかも。

さてライトロードのカオスネクロマンサーの借り組みでも
してみましょうかのぉ
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-22 23:34 | 遊戯王
新制限
昨日、マジで死に掛けました
代わりに私の自転車が逝きました。


色々入手したので
今後の新制限で構築予定のデッキまとめ

・サモプリ
まぁこれは私の中で切っても切れないデッキです。
チューナーモンスターを特殊召喚させて
そのままサモプリとシンクロとか夢が広がります。

・堕天使ナース レフィキュル
3枚集まったのでシモッチ込みで構築開始
TFE?何それ?

・カオスネクロマンサー
ライトロードの登場でさらに墓地肥やしが容易く。
某所の投稿所もこれ予定。

・究極竜騎士
高等儀式術が制限になったので一気にやりにくくなっちゃった

・帝
全帝を1枚づつ投入したスタンっぽい感じのデッキ。
法子の影響で帝には色々思い入れが…

・E・HEROとE-HERO混合
エキストラデッキの枚数制限がナンボのもんじゃい!

ミラクル2枚、コーリング2枚として
一応使う予定の融合モンスターを整理してみる
シャイニングフレアウィングマン×2
サンダージャイアント×3(未来融合で全部で3枚出るので必要)
ワイルドジャギーマン×2
ワイルドウイングマン×1
ダーク・ブライトマン×1
ネクロイド・シャーマン×1
ダーク・ガイア×2
ライトニング・ゴーレム×2
ヘル・スナイパー×2
ダーク・ガイア×2
クリッチー×1

……計19枚
はい!足りません!!
絞り込んで枚数減らしてもこれか…
混合無理?


今のとこ、この六種類でいいかな。
ウリアとかはレフィキュルに改造するため解体予定。
E・HEROとE-HERO分けようかなぁ…
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-21 18:30 | 遊戯王
3万
三万アクセスありがとうございます

ちょっと前に二万行ったばかりの気がするんですが
アクセス数増えてるみたいで嬉しいでござる。

爆発的に増えたのが12月で、この月で2000を越えるアクセスが。
多分mayでオフまとめしたときのものだと思いますが
こんなに増えるとは正直思ってませんでした。

最近停滞気味ですが、元々このくらいのペースで
やってた気もするので、まぁマイペースにやっていきます。

斎王攻略が終わってデッキもまとまったので
後は更新するだけ。

あ、それと新制限。
三月の制限更新はいつもマトモな印象があったんですが
今回は…なんでしょ、死者蘇生は予想の範疇すぎます。
これによりサモプリデッキはどう動くかな…。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-19 03:03 | 遊戯王
頼むから正位置を出してくれ
>私信
まァ待て、ワシも忙しい身じゃ。
タイミング合わなかったら、それはそれで。
連絡待ってますにょん。

斎王攻略まで後少し…
通常の斎王だとここまでつらいと思わなかった。
やはりチャリオッツが主力として活躍する。
OCGでも猛威を奮いそうだ?
斎王(破滅)だと結構楽チンなのかなー?
クリア後に試してみよう。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-17 01:12 | 遊戯王
チョコレート?何それ?喰えんの?
おいコラ3万ヒットを目の前にして
トップのアクセスカウンターが死んでるぞ!!
う~ん、3日くらい前からずっと消えてたみたい。
最後に見たのが29670くらいだったから
今は29770くらい…?
後で設定しなおさネヴァー
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-14 23:43
カシャンカシャンカシャン、キーン
TF2攻略更新のために
TF2にてアルカナフォースデッキで遊んでるのですが
特殊召喚で効果が出ないのはやはり痛手か?
セカンドチャンスとかでデッキ枚数が圧迫されるので
想像通りかなりトリッキーな回り方に。

強制脱出装置とかは、効果の仕切りなおしに便利。
逆転する運命でもいいけど、
すでに場に正位置が出てるアルカナがいると
使いづらいという点も。

ザ・ワールドはジェルエンデュオのおかげで
すこぶる出しやすくて良い。

リアルだとヴァルハラでポンと出てくるのか…
なんと恐ろしいことよ。

でもちょっとワクワクしてきた。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-02-11 21:48 | 遊戯王