> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サンプル更新でござい~
5つのデッキを更新。
サモプリはリアルのメインデッキなので何度もテストしてあります。
レッドデーモンズはプロキシ(代用)でしたが本日発売となりやす。
スターダストも発売したら追加予定です。
神禽王アレクトールも入れたいのですが、どれを抜いたらいいものやら。
ずっと悩んでます。


ドラゴン族は、チューナーの「炎龍(マグナ・ドラゴ)」に着目してみた。
効果はともかく属性と特性のチューナーが優秀なので、
ためしに入れてみたら結構活躍してくれました。
レベル6の炎氷とホルスLV6+炎龍でレベル8のチューナーが出るのは
なかなか面白いです。


昆虫はまんまTF2の自分のデッキの使いまわしです。
サーセン。
山中理恵とタッグを組むときに使っていたのだ~☆


悪魔族デッキは、もうちょっと面白くならないかな?
ノーレラスでドカ~ンのコンセプトはそのままに
面白いギミックを仕込みたいものです。


E・HEROはCGIでテスト。
エキストラ制限がかかっても、元々使うカードを絞り込んでいたので
さほど苦労はしませんでした。
しかしシャイニングフレアウィングマンはカッコええなー。


次回はキャラ別デッキ「丸藤翔」「万丈目準」
サンプルデッキ「堕天使ナース レフィキュル」
を更新予定。
遊戯王Rのキャラもそろそろイジっていこうと思います。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-31 04:53 | 遊戯王
GX→5Ds
GX終了でごんす。
まぁ、私から言うことは
まだまだ遊戯王を続けるキッカケを作ってくれて
ありがとうというところでしょうか。

次回作でもまだまだ遊戯王ライフは続きそうです。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-27 03:49 | 遊戯王
帰還
ゆりゅりと帰って来ましたぁ~ん。

>ロビーさん
理由としてはガジェの構築にすると
古代の機械系統のカードが薄味になってしまうから。
ガジェルドラゴンより機械巨人3枚のほうが綺麗だから、です。
強さ重視ではなく、雰囲気重視なんですわ。

後、TF2で調整してたんですけどデッキから呼ぶのメンドイw




遠征先で描いてたものに
以前の絵を合成したもの
絵柄変わって来たなぁ…

c0111057_0461913.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-25 00:46 | 落書き
DTやったー
>ロビーさん
あんまし十代変わってなくてスマンw
クロノスはやっぱり、究極巨人型ですね。
堅実型か、1KILL型か悩む…。


やっと地元にデュエルターミナル置かれましたぁ。
しかも10回ほどでエロ祈祷師こと
霞の谷の祈祷師が出たので満足。

デュエルは…海馬社長のありがたい説明や
迷言を聞きながら進めるゲームですな。

闇遊戯の声優が変わっててショック…
こればっかりは仕方が無いのだろうか。

一週間ほど母方の実家に帰省するので
掲示板、web拍手、日記コメの変身が遅れます。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-18 02:22 | 遊戯王
完了
無印遊戯王キャラのデッキ全部更新完了~
BIG5だとジャッジマンのデッキが笑えるほど強かった。
ジャッジマンもう要らないじゃん!

乃亜は迷いましたが高等儀式が入る以前の構築に
ちょこっと戻った感じ。
白亜紀分が不足したので超目立たない暗黒ヴェロキくんを投入。
まぁそこそこ強いんだけど、同時期に出たダークモンスターに
全部喰われちゃったね。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-16 00:07 | 遊戯王
乃亜デッキどんな構築にしよ
儀式デッキは大幅改正を余儀なくされるわけですが
乃亜デッキをどうしようか頭を悩ませる。

あ、自分基本的に月曜休みなんで
更新頻度が月曜率が高いッスよ





いまいち人気が無いらしい形態描いてみた
効果でスーガ出そうぜ!

c0111057_330344.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-10 03:30 | 落書き
サイレント~
「始めに」をシンプルにサイト紹介だけにして再掲載しました。
サイトリニュとかしようと思ったけど別に今のままでいいか。
今のままでも(多分)見やすいと思うので。

表遊戯はお触れサイレントに変更。
ライトロードはなんとなく表遊戯っぽいので採用。

トップ絵集は別に需要無いよなぁってことで消滅。
そのうちネタ絵集でも作ろうかと思ったけど
「どんだけー!」とかは普通に他人さまのネタなので
掲載は見送ります。

sai使えなくなったので、変わりになるペイントツール探さないとね。
マウスで簡単に線引ける曲線ツールがあるだけでいいんだけども。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-05 00:28 | 遊戯王
青眼の白龍をアドバンス召喚
というわけで、サンプルデッキ海馬瀬人を更新ざます。
レッドアイズ・ダークネスはテーマ的にどうかなーって思ったけど
青眼の白龍がバンバン出せるなら採用すべきと踏んで投入。

通常召喚する機会があまり無かったカイバーマンは抜きました。
戦士タイプの構築なら大活躍するけど、今回は見送り。

融合デッキ…じゃなくてエキストラデッキ制限は
あまり苦じゃなさそう。
ドラゴンのシンクロで何か面白いの出るかな?
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-02 01:28 | 遊戯王
ニコニコのお話
ちたまで噂のニコニコRPGとやらをプレイしてみました。
噂どおりミニゲームが死ぬほど難しいですが
二日ほどでなんとかクリア。
好きなキャラが好き放題やるのは面白いですね。
知らないキャラも結構いるんですが…
例えばハルヒは名前しか知らなかったりする。

最終メンバー
好きなキャラで固めたら最強キャラだらけになっちゃった
クラッシャーのレベルが低いのは、前まで初音ミクが入っていたから。
c0111057_1401326.jpg
 


最強キャラ候補筆頭、海馬瀬人さん
笑えるくらい破壊力が高い
c0111057_1412994.jpg
 

同じく最強候補、言葉さま。
九頭龍閃がかっこよすぎ。
c0111057_1422317.jpg
 

c0111057_1425629.jpg
 

クラッシャーのタピオカパンは蘇生魔法だわ、
ハートマン軍曹のランニング補助魔法が強すぎるわ、
ラスボスもほとんど苦労しないで倒してしまった。
やりたい放題やれて結構面白かったです。
ちなみに言葉が先頭なのは、ドット絵が特に秀逸な出来だったから。

ロックマンとかリョウとか主力だとちょっと大変か?
魔理沙は強いことは強いけど後半火力不足に感じたなぁ。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-03-01 01:45