> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
シンクロ考察7
コメント返信

>「」さん
と、いうわけでガイアナイトを考察しました。
召喚条件も効果もコンボもすでに
決まりきってることしか書けないので、
いかに「その他」を書くか苦労しましたw

>エルフレッドちゃん
どうみてもロビーさんです本当にありがとうございました。
発売前のカードは考察しませんw
発売して、自分に実際に使ってみないといけませんね。


ガイアナイトの総合評価はCだろうなと
思った人がいるかもしれませんが
彼とて一定以上の実力はありますのでBです。
多分それ未満の実力しかないシンクロも出てくると思います。
Cをつけられる奴は果たしてどいつだ!?
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-30 00:22 | 遊戯王
シンクロ考察6
メンタルスフィア・デーモンを更新しました。
この子は強いけどちょっと地味だと思います。
教室の隅にいる可愛いけど目立たない女の子みたいなポジション。

やって欲しいシンクロモンスター考察があれば、
web拍手なり日記コメなりで書いて下されば優先して考察します。

ああ、ワームキングってすっげーかっこいいですね。
あのフォルムだけでワームデッキ組みたくなります。
もうちょっと効果派手だと面白かったかな?
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-29 00:49 | 遊戯王
シンクロ考察5
Xセイバー ウルベルムの考察をアップ。
ネタキャラの地位ではありますが、なかなか強力な効果なものです。

ブラックローズの登場で出番は減りますが、
個人的にはまだまだ用意しておきたい1枚です。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-27 18:37 | 遊戯王
シンクロ考察4
レッドデーモンズドラゴンの考察をアップしました。
なかなか頼りになります、こやつ。
後、総合評価というものをつけました。
S、A+、A、B+、B、Cと少しくくりを増やしました。
基本的にA+~Bが基本になります。
B+以上は強いと思います。

そろそろ4万アクセスが近いので、
何か新しいトップ絵を考えないとねん。

ちなみに今のは結構お気に入りだったりする。

って前回の3万から3ヶ月くらいしか立ってねーぞ!
オフ話のあった4月以降、よく来てくれてる人が多いみたいで大感謝です。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-26 02:08 | 遊戯王
シンクロ考察3
スターダスト・ドラゴンの考察アップ完了。
毎日とまでは行きませんが、ハイペースで考察していこうと思います。
そうしないとジャンジャンカード増えていくからねw

しかしハイペースといっても、
適当に評価をつけないでいくつもりです。
段階は「S」「A」「B」「C」ですが
「S」はそれこそぶっ壊れてないとつけません。
基本的にABCです。

一考察2時間くらいかかってます。
今回のスターダストはじっくりみっちり書きましたが
添削部分も出てくると思いますので、
ときおり書き直すかもしれません。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-25 02:26 | 遊戯王
シンクロ考察2
AOJカタストル考察完了。
効果が普通に強いので、あまり深く考えなくても
強いカードですね。
先日のオフ大会でもこのカタストルに完封されましたw


コメント返信

>紙闘士さん
ああ、なんだかお久しぶりですw
紙さんのブログの件なんですけど、
紙さんのサイト自体から飛べないことに気付くのに
ロビーさんから聞くまでわからんかったのですw
今では時々ちゃんと拝見させていただいておりますよ。
サモプリ制限は困ったものです。
次回のストラクチャーでノーマルで封入~!
なんてことになったらしばらく安泰ですので安心するんですけどw
あ、ダークアームドの間違えの件ありがとうございます。
スナイプストーカーに差し替えました。
ゴヨウで普通に奪ってました(汗)
大会でやらかさなくてよかったー。
あの考察はTF3発売までの暇つぶし的に始めたものですので
あんまし期待はしないで下さい(笑)
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-23 23:28 | 遊戯王
シンクロ考察
シンクロモンスターの考察をアップしました。
自分用に作っていたりもします。


以下、自分語り。


9月から、もしかすると…
サモンプリーストが制限になってしまうかもしれない
という大問題を抱えています。

私の昔からの付き合いの人は
私がかなりのサモプリ馬鹿ということは周知
していると思いますが、
そのサモプリが制限になったら、遊戯王の方向性を見失って
しまうかもしれません。
そうなった場合、今後何デッキを使っていくか
今だに見えてこないのです。

私がサモプリを愛用している理由は、3年前の
九州チャンピオンシップという非公式大会で
準優勝した人が使っていたから、というミーハーな理由ではあります。
少しでもその人に追いつきたいという思いで
サモプリを集め、大会でも何度か優勝することが出来ました。

心の底からこんなに頼りになるカードなんてのは初めてで
3年間使っているうちに愛着も半端ではなくなってきました。

しかし一向に復刻される気配は無く、
気がつけば制限へのカウントダウンを…。

今の環境でサモプリが大活躍しているのは素直に嬉しいです。
それとdat定時スレで人気を得ていたレスキューキャットも共に
デッキに投入されていることがほとんどで、
「さすがdatだ、時代の最先端を行き過ぎていたぜ」
と思わずにはいられません。

制限になっちゃったらなっちゃったで、
また復帰するのを静かに待つとしましょう。
何を使おうかな?
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-23 04:54 | 遊戯王
へろへろ君
あまりにも疲れているので
更新は私の休暇までお預けでござんす(月曜)
データだけはまとめておかないと…

コメント返信
>「」さん
( ゚∀゚)/ \(゚∀゚ )

>ロビーちゃん
内容的には
シンクロモンスターを一匹づつ
●召喚しやすさ
●使える状況
●コンボ
など、色々な項目を作って考察する予定です。
弱いよ言われてるあの子やあの子も真剣に考察します。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-21 01:13
ようやく見つけた…じゃなくて描けた
眼鏡完成(下)。

絵も一段落したところで、
新しいコンテンツを作っていこうと思います。
ロビーさんのコメントにカード考察ってのがありましたが
このサイトは元々カード考察する予定はありませんでした。
でも、最近はシンクロモンスターについて色々と
ぼけ~っと考えているので
「シンクロモンスター考察」というのをやろうかと思います。
でも期待はするな!

あーうーすー

 
c0111057_1123410.jpg



スパッツ無し差分

c0111057_1162339.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-19 01:18 | 落書き
スピード
コメント返信
>「」さん
今描いてるけどなかなか可愛く描けないよぉ!

>ヌルさん
ロビーさんまでこのネタ使うと予想できなかったw



ハーピィクイーン落書き
元ネタは妹は思春期の1カット

c0111057_201794.jpg
 

c0111057_203317.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-06-17 02:00 | 落書き