> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
シンクロ考察17
噂のダークエンドを更新しました。
実際に使うとやはり墓地送り効果は強烈。
自然と評価も高くなるものです。

ライトエンドは…うーん、よく見たらそんなに悪い効果じゃないけど
見劣りしまくるのが問題。
総合Cほどではないが、Bは避けられないか?
すっ飛ばしてサイコヘルストランサーさん考察しようかしら。


CGテクニック集を見ながら描いた絵。
描いたことない構図だから四苦八苦したけど
こういう動きのある絵は面白いです。
トップ絵にしました。

c0111057_13284573.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-30 13:28 | 落書き
シンクロ考察15、16
さてミストウォームとニトロウォリアー考察終わりました。

次からは上からドンドン穴埋めをしていく予定ですので
ライトダーク兄弟の考察に行くと思います。

もしかしたら初の評価C来るかも?
それくらいライトエンドさんはすごいかも。

個人的にはガイアナイトよりもエクストラに入らないんじゃあないかと。
何かいいコンボあるかな。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-28 19:20 | 遊戯王
シンクロ考察14
シンクロ考察のギガンテックファイター更新。
考察に書いたように、引き分け奇襲が素敵なマッチョメンです。

後はミストウォームとニトロウォリアーで
古いシンクロはお終いかな。
この二枚を優先してやってきます。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-21 18:12 | 遊戯王
シンクロ考察13
ギガンテックファイターもミストウォームもぶっ飛ばして
ブラックローズドラゴン考察しました。
これ強いですねー。
発売まで時間かけて考えてたんですけど
A+の評価になっちゃいました。
2枚くらいはエクストラに入れておこうかな。

コメント返信
>懺悔さん
初めまして!
剣闘獣の罠の多さは本当に目立ちますね。
おかげさまで先日の大会は
撲滅は当たるわダークシムルグで全封じだわ
凄いことになりました。
王宮のお触れは最近サイドに入れてませんねぇ。
二枚ってのがなんとなく中途半端だからでしょうか。
あ、誤字については鼻で笑っといて下さいw
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-19 02:11 | 遊戯王
熱いのー
ギガンテックファイターの更新準備中…
ミストウォームもそろそろ考察せんとね

返信

>ロビーさん
意外にもライトロードは見ませんでしたね。
ダムドタイプがやっぱし多かったです。
剣闘獣タイプもなかなか…
知り合いが魔封じ芳香の剣闘獣で出てましたね。
ジェネシスパラは個人的に嬉しいかぎりw

>しさんななさん
ありがとうございます!
大会結果は割かし運も良かったのかとw
シンクロ召喚はもはや専用デッキを組まずとも、
メジャーなジャンルだと思います。
猫やサモプリを無しに考えても
「アドバンス召喚」クラスの凡庸性はあると思ってます。
しさんななさんも頑張って下さい!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-18 01:56 | 遊戯王
4万ヒット
4万アクセス突破しました。
どうもありがとうございます。
これからもゆるゆる頑張って行きます。

すげぇ特徴の無いトップ絵ですが
ただ単に何描くか考えてるうちにタイムアップだったから。
気が向いたら何か描こう。

本日は久々に大会に行って来ました。
使用デッキは先日日記に書いたダムルグシンクロです。

一戦目 シンクロダムド  ×○○

ブリューナクを相手のゴヨウガーディアンで奪われたり
賄賂でことごとく無力化されたりなど苦戦。
撲滅の使徒で伏せカードを根絶し、
スターダスト&ダークシムルグの組み合わせで勝利。


二戦目 宝玉獣 ○×○

あまりデュエルしたことのないデッキなので
どうやって戦っていくか模索しながらデュエル。
ちんたらしてたら究極宝玉神レインボードラゴンが降臨なされて
一回敗北する。
ラストはブリューナクで戻しまくってゴリ押しで勝利。


三戦目 剣闘獣 ○×○

罠多目の剣闘獣なので、とにかく撲滅の使徒が活躍。
スターダスト+ダークシムルグの組み合わせに相手は対抗できないらしく
押し切ってマッチ勝利した。


四戦目 虚無魔人弾圧ビート(メタビート) ○×○

虚無魔人がとにかく厄介なので、慎重に除去しつつ挑む。
精神操作が大活躍で、伏せモンスター除去やシンクロ素材に
とても役に立った。
禁止令でレスキューキャットを宣言されるも、サモプリから
スターダストをシンクロして勝利。


決勝戦 緊急テレポート式ダムド(緊テレダムド) ×○×

いよいよ決勝。
相手もシンクロ型で、ゴヨウガーディアンが互いに出まくり
奪い合いにつぐ奪い合いだった。
ダークシムルグのコントロールを奪われるなど苦しい戦いだったが
1対1まで持ち込む。
ラストのデュエルはもう凄い攻防だった。
逆転に次ぐ逆転で、最後は引き勝負となったが
相手に先手を取られて敗北。惜しい!

結果、準優勝

やったーい


パックは4つもらい、

ヴァンパイアジェネシス(パラ)
リグラスリーパー
魔術の呪文書×3
モンスターレリーフ×2
はさみ打ち

呪文書出すぎw
オマケでカオスソルジャーを1枚参加者の方からいただいた。

うむ、次回も参加しよう。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-14 21:50 | 遊戯王
シンクロ考察12
少し更新が滞ってたシンクロ考察の
マジカルアンドロイドを掲載しました。

このカードの真髄は同名カードを並べることによる
大量ライフ回復ですね。
色々応用できるかもしれない。

頂き物イラストの規約も追加しました。
絵を送りて~って人は
じゃんじゃか下さい。
18禁は禁止のサイトですが
もし送られて来た方がいる場合、
後で美味しく個人でいただきます。

自分のイラストはサイトに載せないのん?
って聞かれたんですが
別に日記絵あるしいらんかな、とか思ったんですが…

もし載せても最近の絵しかアップしないだろうなw
希望者がもしいれば作ります。

次回はXセイバーのナイスガイ、ウェインを更新予定。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-13 02:09 | 遊戯王
合作
というわけで、先日燃えてた理由は
今回更新したこの「合作」でした。

気合を入れてウィンを描いたのですが
あまりいつもと変わらない気がします。
もっと精進します。
素敵なエリアをありがとう!


最近の自分のデッキです。
ちょうど話題になってた
「ダークシムルグ型シンクロ」です。
自分の場合は芳香無しで組んでます。

・・・

風帝ライザー
ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
ダーク・シムルグ
霞の谷の戦士
霞の谷の戦士
霞の谷の戦士
X-セイバー エアベルン
X-セイバー エアベルン
X-セイバー エアベルン
クリッター
レスキューキャット
レスキューキャット
レスキューキャット
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
真空イタチ
真空イタチ
N・ブラック・パンサー
N・ブラック・パンサー
ライトロード・ハンター ライコウ

死者蘇生
大嵐
サイクロン
抹殺の使徒
撲滅の使徒
撲滅の使徒
撲滅の使徒
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
地砕き
ライトニング・ボルテックス
精神操作
精神操作
精神操作
貪欲な壺
貪欲な壺
アームズ・ホール
アームズ・ホール

死のデッキ破壊ウイルス

・・・

氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 ブリューナク
フレムベル・ウルキサス
X-セイバー ウルベルム
A・O・J カタストル
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ゴヨウ・ガーディアン
ゴヨウ・ガーディアン

・・・

友達にライトロード組んでもらって対戦しましたが
裁き龍とオネストが(ry

もっと練りこむ必要がありそうです。
真空イタチは☆3、獣族、風属性で
ダークシムルグ召喚に便利です。
こういう過去のマイナーモンスターにスポットが
当たるのはいいですね。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-11 01:59 | 遊戯王
燃えて来た
とにかく燃えて来たので
頑張ります。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-08 03:37 | 遊戯王
シンクロ考察11
ジャンク・ウォリアーを更新しました。
専用デッキを組むことで1KILLも可能です。

また、チューナーのジャンク・シンクロン自身も
面白い動きが出来たりしますね。
例えばデッキ破壊効果を持つリバースモンスターを蘇生させて
皆既日食の書で裏にして効果を使ってデッキ破壊…とか。

しかしもう4万ヒットまで目の前なのですが
トップ絵なんにも考えてません。
そろそろ描きださないとヤバイわけですが、何を描こうかなぁ。



先日、アンデットワールドの話題で妄想した結果。
全ての遊戯王モンスターの中で自分が何故か最も描き易いエリア。
何故なのか自分でもわかりませんが、こいつだけスラスラ描けます。
別にめっちゃ好きってわけでも無いんですが…
頭の三角巾は幽霊がつけてるアレ。


 
c0111057_4474837.jpg

[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-07 04:49 | 落書き