> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
シンクロ考察10
早いもので、シンクロ考察10回目です。
氷結界の龍ブリューナクを考察しました。
単体だとそんなでも無いカードですが
コンボすることでまさに殺人的能力を発揮します。
☆6チューナーはたくさん存在してますが
ゴヨウ、ブリューナクが頭一つ分目立ってるところでしょうか。


さて、先日終了した西日本の選考会。
そのベスト8の「シンクロダムド」の人の名前に
見覚えがあるのですが、
もしかしてdat定時スレによく来てくれていたお方でしょうか。
去年もチェーンバーンで選考会に出ていらっしゃいましたし、
今年は何と名誉あるベスト8。
素晴らしいですね、万感の拍手を送らせていただきます。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-04 23:51 | 遊戯王
シンクロ考察9
フレムベル・ウルキサス更新しました。
結構色々考えたんですけど、なんとも面白みの無い
考察になってしまって申し訳無い。

次回は…どいつにしようかな。


●追記
先日描いた牛尾さんのお礼に、
とても可愛い龍亜のイラストを頂きました。
前回の「オフレポ漫画」と合わせて
「頂き物コーナー」を作りましたので
そちらに展示しました。どうぞご覧下さい。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-04 01:02 | 遊戯王
ゴヨウ・チェイサーズ
DTの牛尾さんのデッキ名かっちょいいですねー。
本気で牛尾さんっぽい感じのサンプルデッキでも作ろうかな。

シンクロ考察は現在フレムベル・ウルキサスを考察中。
シンプルなモンスターですが
攻撃力上昇が何かに使えないか考え中。

リク絵で牛尾さん描きました。
結構好評だったので良かったです。
休日一日潰して描いてたからw

c0111057_13244.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-03 01:03 | 落書き
シンクロ考察8
考察のAOJライト・ゲイザーを更新しました。

先日当たり、早速エクストラに1枚いれて運用してみたところ
初めは「攻撃力だけかぁ」と思っていたのが
段々と要所要所で活躍するナイスな子という点に気付いたり。

ライトロードとの戦いはもちろんですが、意外と多くのデッキに
光属性が採用されてるので
「攻撃力が欲しい!」といった状況で
レッドデーモンズドラゴンを呼ぶよりいい時がありました。

もちろん役に立たない状況もあるので
そういうときは大人しくエクストラでログオフしててもらいましょう。

wikiでは不要的なことを書かれてましたが、

エクストラに採用するか!?
しないか!?

という悩みは多くのシンクロモンスターについて周ると思います。
当然ながらそれは各人のデッキ構成、デュエルのやり方によって勿論変わって来ます。
だから「これで決定!」という形はエクストラデッキにも無いんでしょうね。


余談だがDT二弾のスキャンポインタの目の前に貼ってある
牛尾さんが「ここでカードをスキャンしようぜ!!」と言ってるシールが
やたらツボにハマった。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-07-02 00:13 | 遊戯王