> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新制限に向けて
新制限にあたって、キャラクターデッキ作り直してます。
9月1日になったと同時に更新予定です。

実戦向けサンプルも
ライトロード、シンクロ更新予定です。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-30 02:02 | 遊戯王
キャラ別デッキ
キャラ別デッキのページを大幅に改装しました。

見やすさを重視したのですが、
まだ見づらいところがあればご指摘下さい。

黒文字になってるもの(海馬の青眼②や、ダークネスデストロイヤー)は
まだ作ってない、これから作成予定のものです。

しかし5Dsがまだ遊星しか作って無いので
新制限になったらこっち優先して仕上げたいです。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-28 02:16 | 遊戯王
レイ
お絵かき本格的にやろうかなぁと
思って
スーパーキャラデッサンとか
CGスキルアップテクニックとか
女の子が思いどおりに描ける本とか
色々買ってみた。
(身につくかどうかはまた別の話)

まだまだ模写とかの域は全然出てないっすね。

「思いどおりに」の
「跳ぶ女の子」をレイをイメージして描いてみた
上着がまだ全然よくわかんないので
シャツだけ

c0111057_335561.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-27 03:36 | 落書き
シンクロ考察20、21、合作
シンクロ考察も20を超えました。
ナチュルビーストがすごく強そうなので
こいつも早く考察したいですねー。

さて合作終わりました。
投稿してくれたお二人方ありがとうございます。
ってか上手すぎ吹いたw
今回時期悪かったのであんまり集まらなかったけど
やりたいって人がいたら言って下さいね。

さて次は何の企画やろうかなぁ。
11月オフ会は時間取れそうにないので
お流れかもしれません。
まだわからないですけど…。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-26 00:57 | 遊戯王
カードフェスタ終了
というわけで行って参りました。
TF3ばっかりやってました。

十代、ミスターT、ユベルとデュエルが出来て、
十代はキーカード(グランモールで確認)で
攻撃する際に、ユベル眼に変化する演出があって
すっげーカッコよかったです。

ミスターTはダークホルスドラゴンを使用。
空野君バージョンか?
ダークアーキタイプ、ダークサイコアイ、選択されなかった者を確認。
選択されなかった者は特殊台詞あり。

ユベルは魔族召喚師タイプのデッキを使用。
ダメージコンデンサーで自分自身を出して来たりも。

全体的にCPUの頭、よくなってる気がします。
例えば
攻撃表示の赤い忍者とドリームピエロがいたのですが、
今までだったらダメージ優先で赤い忍者を狙って来るところを、
モンスター破壊効果を持ったドリームピエロを優先して破壊しに来ました。

いやぁもう楽しみが止まらんね!

あ、ちなみにスペシャルカードパック配布っていうのは
ただのトーナメントパックでした。オベロンやヴァンパイアジェネシスが入っているの。

TF3プレイで1パック、大会参加で1パック、この大会で3勝するとさらにもう1パック。
既出の賞品だったので、大会やTF3はさほど混んでいませんでした。

ジャンボ牛尾さんのサインもらっちった。
でもちょっと固そうな人だったわw

友達とデュエルしたりして、13時には退室。

後は秋葉診て回ったりして雨振る前に帰りました。
間一髪で振って来て危なかった。

9月25日よ、早く来い!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-22 03:03 | 遊戯王
カードフェスタ
コメ返信

>ロビーさん
>紙闘士さん
>ヌルさん
お疲れさんでした!
その後も歌い続けるとはほんと皆さんタフですなw
機会があればまたよろしくデスw


明日21日はVジャンカードフェスタに行って来ます。
始発だぜぃ。
お友達が当選して、参加券1つで、
2名参加できるとのことなのでくっついて行きます。

待ち時間はタッグフォース2で遊んでると思うので
「サカキ」の名前でたま~に対戦部屋つくって
待機してるかもしれません。

よっしゃー、最大の目的はタッグフォース3の
体験版プレイだぜーー!!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-20 23:47 | 遊戯王
シンクロ考察19、カラオケ
久しぶりのシンクロモンスター考察です。
ネット繋がらないときに書いてたもの。
やっぱりC(チェーン)で使うよりもドラゴンとして
活躍させたほうがいいでしょうねぇ。

土曜日は数年前にエタバトで仲良くなったお友達たちと
カラオケいったりご飯食べたりしました。

遊戯王曲やら二コ系の曲やら
アリプロやら。

4時間もカラオケしたのは始めてで
ノドが痛いデス。

皆さんお疲れさまでした!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-17 21:48 | 遊戯王
新制限が
判明したらしい

●新禁止
混沌の黒魔術師
D-HEROディスクガイ
早すぎた埋葬
次元融合

●新制限カード
魔導戦士ブレイカー
サイバー・ドラゴン
名推理
モンスターゲート
異次元からの帰還

●新準制限カード
ダーク・アームド・ドラゴン
裁きの龍
召喚僧サモン・プリースト
レスキュー・キャット
生還の宝札
抹殺の使徒
ファントム・オブ・カオス

●解除
光と闇の竜
増援
魔導師の力
D-HEROディアボリックガイ
王宮のお触れ


ふむふむサモプリ準制限ですか。
まぁ準制限で済んで良かったです。
引き続きダムルグシンクロ続行という形になりそうです。

合作絵、まだ1名しか参加してないんで
参加しようか迷ってる人はドシドシ送ってくれよな!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-17 02:10 | 遊戯王
トップ絵
ここしばらくネットが繋がらなかくて悶々してましたが
どうにか復帰。

あんまり横顔って描いたこと無かったので
描いてみました。
やっぱりエリアになっちゃうのね。

というわけで、もうトップ絵変更。
シンプルなのが好きです、やっぱ。

c0111057_05182.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-16 00:51 | 落書き
合作
受付け開始しましたん~
お気軽に参加くださいませ。
5,6人くればいいかな~とか思ってますけど
実際どうなるかなぁ。

期限の延長を希望する人は
web拍手なり日記コメなりでお知らせ下さい。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-08-11 02:18 | 遊戯王