> カテゴリ
全体
遊戯王
落書き
デュエルアカデミー
未分類
<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シンクロ考察30
シンクロモンスター考察も30回目です。
というわけでアームズエイド更新しました。
ギガンテックファイターのお供にぜひどうぞ。

TF3発売まで後一ヶ月を切りました。
よーしアップはじめるか!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-30 23:10 | 遊戯王
オフ会中止
参加者(そして企画者の一人)のロビーさんと相談して決めましたが
今回のオフ会は中止とさせていただきます。
楽しみにしていた方にはまことに申し訳ないことをしました。

コメント返信
>しさんななさん
剣闘獣は一回戦っただけで、後は全然見ませんでしたね。
ナチュルビースト主軸やアンデシンクロがやっぱり多いです。
剣闘獣の比率がどんどん下がってるのは間違いないっぽいですねぇ。
オフは中止となりました、大変申し訳ありません。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-27 01:04 | 遊戯王
オフ会が…
フリー対戦会に行って来ました。
結果は12戦8勝4敗と、そこそこ勝てて良かったです。
アンデットシンクロの数が多く、回り始めると
凄まじい強さであっという間にフィールドを制圧しますね。
これはかなり恐ろしいジャンルですよ。


さて……。


オフ会が大変なことになりました。
詳しくはお知らせページに記載してあります。

「もう予約できない」と言われ、目の前が真っ暗に…。
ワンルームマンションを借りたりするのは出来れば避けたいです。
理由はいろいろあったりします。

池袋、秋葉原のお店でスペース貸し出しとかを当たってみますが、
かなり厳しいかもしれません。

重ねて申し訳ないです…(_ _)
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-23 23:56 | 遊戯王
狭霧さんその2
拍手絵を狭霧さんに変更しました。
前回描いたなと思って見返したら
ただのネタ絵で酷いことをしてしまっていた

c0111057_23545165.jpg
 
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-23 23:55 | 落書き
TF3
コメント返信

>西瓜弐式さん
どーもですw
実はアームズエイドはまだ持ってないので
入手してからじっくり考えたいですね。
使い方とかは今のうちに考えておかないと。


タッグフォース3の発売日が決まったようなので
すんげー楽しみです。

明日はコナミカードセンターのフリー対戦会というものに
初めて行ってみます。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-23 00:52 | 遊戯王
DP遊星編
DP遊星編が発売しましたので、
アームズエイドの考察を始めていきます。

今は「シンクロモンスター考察」のテキストを書いているので、
それからアームズエイドを更新する予定です。

やったぞ!スピードウォリアーが3枚揃ったぞ!

コメント返信

>なつきさん
どもありがとですw
やっぴーって、自分でもよく覚えてなかったりしますw
ジャンケンゲームで勝ったときのやつ…だったかな…?w
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-18 00:41 | 遊戯王
シンクロ考察番外編
コメント返信

二十歳を越えると年取るのがスッゲー早いですね!
まだまだ遊びたいお年頃です。

>中川さん
今回のオフ会は前回よりもさらにレポートを拡大する予定です。
まだ予定ですが「密着デュエル」といったものも企画予定です。
これについては後日、お知らせページ掲載します。

>懺悔さん
前回オフのはカオス過ぎると思いますw
面白デッキも勿論ですが、ガチデッキも参考になる部分が多いため
そちらも楽しみな自分です。

シンクロ召喚についての考察始めました。
といっても今回のは「何を今更」的な記事ですが
次回からはシンクロするにあたって
優秀なカードなどを選抜し、
それを使ったデッキ構築に関する記事を掲載する予定です。

◎◎ <アンジェラの記事なんかに負けないんだからー!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-16 02:24 | 遊戯王
オフ大会について
初の使用禁止デッキを定めました。
といっても、過去一度も使われていない
「タイムオーバーデス」なので、多分問題はないかと。

禁止を定めた理由は「これ以外なら何でもアリ感」を出すためです。
よって何を使おうが批判の対象にはならないのです。
これ以外は何を言われようと一切禁止にするつもりはありません。
おのおの、好きなデッキを使うがよろし!

ちなみに自分は前回と同じくガチデッキで出る!
当然優勝も狙うぞ!

あ、今日自分、誕生日だ!
やっぴー!
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-15 03:18 | 遊戯王
第五回オフ会
>ロビーさん
というわけで、シンクロ考察の並びを変更しました。


さてオフ会を11月末に予定してます。
今年は出来ないかも~って書いたのに
半ば無理やり決行となりました。

正式に告知するのは月曜の深夜くらいになります。
他に同時期にオフ会を企画している人がいたら
こっちのオフ会は無しになるかもしれません。
告知時に聞いてみましょうかね。
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-13 00:09 | 遊戯王
シンクロ考察29
シンクロ考察を始めて三ヶ月、やっとこさ最新に追いつきました。
ヘルブランブルはもっと早く考察する予定でしたが
あまりにも考察しにくい効果なので後回しに…。

では次回から
シンクロ、チューナー関係のコラムを新たに書く予定です。

あ、ちょっと閲覧者の方に質問。
シンクロモンスター考察の並び順は
基本的に発売順に並べてますが、
ちょっと見づらいかな?って思いました。

というわけで
●五十音順
●評価の高い順
●そのまま
●その他

で、どれが一番見やすいか日記コメなり、web拍手なりで
お伝え下さいませ。
レベル順ごとに分けるのは変わりません。


さて以下デュエルターミナルについて。
本日スピードデュエルにのめり込んだところ、
スコア40600を叩き出せました。
おかげさんでランキングが全て自分の名前になってるという状態にw

40600を出したデッキはこちら

対戦相手:海馬瀬人(2戦目)
選択デッキ:「Ⅹカウンター」
Ⅹ-セイバー エアベルン(スキャン)
Ⅹ-セイバー パシウル(スキャン)
シールドクラッシュ(スキャン)
Ⅹ-セイバー アナペレラ
Ⅹ-セイバー ガラハド
Ⅹ-セイバー ウルズ
収縮
神剣フェニックス・ブレード
異次元からの帰還
ライジング・エナジー

A・O・Jカタストル(スキャン)
ゴヨウ・ガーディアン(スキャン)
氷結界の龍 ブリューナク(スキャン)

二戦目が20000点も貰える海馬さんだったがデカかったです。
ゴヨウガーディアンで青眼の白龍を奪い(収縮でカウンター)
自分のターンで青眼の白龍を攻撃表示にして倒しました。
多分もうこんな得点は自分では出せないw
[PR]
by pikeru2500 | 2008-10-11 17:39 | 遊戯王