人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 新制限
やったー、応募パック届いたぞー。
ここはやはりライトルーラーデッキで暴れるとするか!

さて、デマか真か定かではありませんが
新制限出ました。
でもソースはしっかりしてる模様なので、
ちょっと感想(考察ではない)

新禁止

・押収
別に禁止にするほどでもないけど
初手にこれ使われると凹む人多いからかしら?
初手に使われても、見られたことを
逆手に取ったりするのも
面白いんですけどね。

・強奪
なるんじゃないかなとは思ってましたが
なっちゃいました。
また戻ってきそうな匂いがぷんぷんします。

・突然変異
ついにお呼びがかかってしまった。
やはりデミス関連の影響だろうか…。

・破壊輪
妥当すぐる

・・・

新制限

・カードガンナー
世界大会での使用率の高さから?
なんにせよ、自分の趣味デッキが弱くなってしまったので
個人的には嫌な制限。

・スナイプストーカー
運が絡むといっても、凄い除去力を持ったカード。
制限はやりすぎかなぁ?

・聖なる魔術師
戻ってきたお姉さん。
へっへっへ、精神操作をぶちこんでやるぜ!

・魔導戦士ブレイカー
これはもうアレの人気が影響してると見ていいんですね?

・地砕き
ついにお呼びがかかった除去魔法。
ライトニングボルテックスがノータッチなのがある意味すごい。

・地割れ
初期中の初期のカードが制限になるなんて、
このカードにとっては名誉なことでは無いでしょうか。

・洗脳ブレインコントロール
帝王デッキの弱体化でしょうか。
強奪も禁止だし、コントロール奪取系は一工夫必要かも…

・ダストシュート
すーぱーひとし君

・転生の予言
ロックのループに使われていた模様。
でもエクゾディオスあるから意味なくなる気が…

・光の護封壁
これは…なんでだろう…わからん

・・・

準制限

・ガジェット三種類
なるべくしてなった、といった感じでしょう。
6ガジェでも余裕で強い。

・ディアボリックガイ
3枚集めさせておいて準制限という悪逆非道の制限。
デステニードローとどっちにするか迷ったのかしら。

・人造人間サイコショッカー
!?
今回一番驚いた。私自身で攻撃!!

・貪欲な壷
ふっふっふ、サモプリの時代がやってくるぞ(毎回言ってる)

・抹殺の使徒
まぁ…制限にする意味あんま無かったよね。

・王宮のお触れ
準制限という中途半端さ。
多分サイコショッカーの影響?

・・・

制限解除

・神殿を守る者
う~ん、まぁ3枚入れててもメタモルとのコンボ難しそうだから、
大丈夫かな?(ヒノカグツチ+死皇帝のほうが春香に優しいので)

・DDアサイラント
目立たないなぁ…
サイバードラゴンと共に3枚積むデッキ、再到来?

・魔のデッキ破壊ウイルス
ん~、まぁ、いっか。同じく目立たない。

・ゴブリンのやりくり上手
今回一番やっちゃった感がある解除。
大丈夫?

・・・

しかし、まぁ、半年前の新制限はほぼ納得できるものばかりでしたが
今回は不安要素大きすぎます。
ああ…お兄ちゃんのバルバロス…大きいよぉ…
う……出すよ…光と闇の竜……
by pikeru2500 | 2007-08-18 01:19 | 遊戯王

遊戯王中心
by pikeru2500
> 自サイト
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧